2度目の脱ステで

亜子さんのエステに通っている時

現在の社長さんに

AKO化粧品の販売員にならないか との

お話をいただきましたが、

私、友達少ないので・・・ と

すぐにお断りしました。

 

 

 

25年以上使って

AKO化粧品の良さはよくわかっているけれど

25年間 ずっと定価で何十個も買っていて

今更 販売員価格など知りたくもなかったのと、

本当に良いものでも

熱心に勧めれば勧めるほど

あーもう聞きたくない ってなるわよね。

 

 

 

もうひとつ エピソードがあって

1度目の脱ステ中、顔が大リバウンドしたとき

エステの予約入れていても 倦怠感が酷く

自分で運転して行く気力も無く キャンセルの電話を入れたら

当時店長さんだった女性が 家まで迎えに来てくださって

エステして 家まで送ってくれました。

送り迎えしていただいたのは 何回だったか覚えていないけれど

あまり間隔を開けずに通って 3回目のエステ後、

パックがもう無いので 次回買ってくださいね って言われたの。

パック1個で10回が標準使用量なのだけど、

3回エステして 次回の分もう無いって・・・

そんなに顔でかくないんですけど泣くうさぎ

首までパックすると減りは早いけど 顔しかパックしていないし。

そういえば 重くて息苦しかったのは パック厚塗りのせいだったのね。

えっ、もう無いんですか? と言うと

店長さんは いっぱい塗らなきゃダメよ とか言ってたな。

標準使用量を超えて塗る場合は 確認してからじゃないと

売上上げたくて厚塗りしてると思われかねないわよね。

 

 

 

以前、亜子さんのところで短期バイトを何度かしていて

お客さんがいない時は 自分でエステしていいわよ と

言われてたので 自分のパックを使うから極うす塗りしてたけど

うす塗りでもぜんぜん大丈夫なんですよ。

 

 

店長さんは アトピーじゃないから

自分の肌で効果を実感することができないから

しょうがないことなんですけどね。

(店長さんの息子さんが アトピーだそうで 

きっと息子さんには親心でパック厚塗りしていたんだろうな。

店長さんは 元々販売員だし)

 

 

私も 今は脱ステ中で本当につらくて

同じように脱ステ中の人のツラさが他人事ではないの。

けれど 自分が改善してくると いつまでそのつらさを

覚えていられるかは わからないわ。

だから 私は販売員にはなりたくないの。

AKO化粧品の良さは伝えられるけど。