脱ステ医S先生の掲示板を

時々閲覧しているのですが

ある脱ステ中の方からの質問の答えが

私の方法とは まったく逆なの。

 

 

その質問をした方は

顔に症状が強く出るようで

どうしたら 良くなるでしょうか? との質問に

S先生は 

皮疹を剥いていてはいつまでも良くならない。

その他やるべきことは

夕食後から朝まで水分摂取を控えることと

睡眠時 上半身を高くして顔の方に水分が行かないように

すること と回答されていました。

 

 

 

皮疹は 我慢できるなら剥かない方がいいかも

知れないけれど 私は無理だわ。

水分はできるだけ多く摂取しています。

水分を多く摂取することで 血管の拡張や

血液の量を増やすことにつながるのではとの

考えです。

ドロドロの血液が薄まり 血液の量も増え

血管も広がるような気がしませんか?

睡眠時は 仰向け時は枕を使っていません。

横向きで寝たいとき 枕の端をちょっと挟むだけです。

 

 

平らに横になることで

顔や頭にも血液が流れやすくするためとの考えからです。

 

 

20代の頃から 枕は使っていないせいか

首には加齢によるシワは出来ませんでしたよ。

すっかりステロイドの痕跡シワも消えていたのに

今は またくっきりステロイドによるくっきり深いシワが4本もえーん

 

 

炎症や傷を修復するのは 血液ですよ。

血液が 必要なところに 必要なものを運んでこそ

細胞が修復されるのではないでしょうか。

 

 

 

脱ステ医の方法でも 改善するのなら

何も問題ないわ。

 

 

でも 脱ステ医とは 真逆の方法でも

普通の肌に戻れますよ。