朝は いつも羽鳥慎一モーニングショーを見ています。

 

最近は やっていないけれど 

玉川さんのコーナー そもそも総研 では

医療のことなども取り上げていて

とても興味深く見ています。

 

 

玉川さんは 確か京都大学出身で

とても頭の良い方だと思います。

番組でのコメントは 納得できることが多いですが

たまには あれっ? と思うようなときもあります。

でもそこは 人それぞれ 考え方の違いだったり

どの方向から見るかによっても

意見は違って当然ではないかしら。

 

 

今回の発言で 謹慎だけではなく

番組の降板が妥当 とまでおっしゃる方々が

いらっしゃいますが、

そのような方々にとって 今まで玉川さんは

どういう存在だったのかと思います。

玉川さんは 間違ったことは決して言わない という

絶対的信頼を寄せていたの?

間違いを認め 番組内で謝罪しても

許せないほど 信頼していた?

 

 

私は 玉川さんは テレ朝局員ではあるけれど

普段視聴者が思うようなことを 代弁してくれているのかな

くらいにしか思っていないです。

 

 

ウソや間違いが許されてはいけないのは 

職業で言ったら

医療関係者・弁護士・公務員・政治家、

その他先生と呼ばれる職業の方々だと思いますよ。

 

 

そういえば 

9月に 私のステロイド強要問題について

羽鳥慎一モーニングショーにメール出していたの。

予想通り 完全スルーですね。

ステロイド問題には 関わらない方が賢明との判断ですよね。

ただ ステロイド強要について 

世間の人の意見を 広く聞いてみたかったわ。