今日もカポジお話です。
これは2018年9月16日撮影の画像です。
発症から2日目くらいだと思います。
 

ステロイド強要から 1カ月半後に罹った時です。
こんなに派手にカポジの発疹が出たのは
1度目の脱ステ開始直後以来じゃないかしら。
 
 
2018年9月は17日(月曜日)が敬老の日で祝日だったので
休日・夜間急病センターを受診しました。
飲み薬は平日までの 1日分しか処方されないの。
 
 
この時 
ステロイド強要の件で最初の話し合いの時に同席していた看護師さんが
勤務していて
看護師さんの方から 
全身(ステロイドでの炎症の状態)の様子を見せてもらっていいですか?
 とおっしゃったので
処置室に移動して 洋服を脱いで 見せると
しっかりと状態を書き留めていたのよね。
 
 
(8月31日にも この看護師さんに
 炎症の状態を見せていました)
 
市役所は 
その時、看護師はこなつさんの話した事を書き留めていただけ と
言うけれど、顔を見ながらではなくて
体の炎症を見ながら 記録していたわよ。