今年2度目のカポジ水痘発疹症は
発疹が3つ出ただけで
微熱が出ることもなく
昨日の夜にはかさぶた状に乾き
回復に向かっております。
 
 
飲み薬も 3日間飲んで
今日は もう飲んでいません。
あご下のリンパの腫れはまだありますが、
少し小さくなってきたので 
もう大丈夫かと思います。
 
 
カポジには 今まで十数回罹っていますが
こんなに軽い症状は 初めてです。
早く気づいて すぐに薬を飲み始めるほど
軽症で済みます。
(ステロイドの体内残留量も関係あるかもしれません)
 
 
2022年8月6日夜撮影

カポジのカサブタ(ちょっと傷っぽくなっているところです)
この写真で
口の下にフジツボみたいなできものができていることに
初めて気がつきました。
3年前くらいの写真を見返すと 既にあったようですが、
脱ステ中の酷い状態に気を取られ
ぜんぜん気がつきませんでした。

これ、いずれ治るのかしら。