顔部分の皮膚は めくれやカサつきが減ってきました。
表面の ちょい硬い皮が取れたらなぁ・・・と、
つらさに耐えかねてAKOクレンジングを買ってきました。
昨日から 石鹸で洗顔する前に クレンジングを加えました。
 

首部分はこの通りの酷さです。

この部分は
ステロイドをぶっこまれてから
一番最初に悪化した部分。
その時は 血と汁で白タオルが 毎日ドロドロになっていました。
タオルなしで過ごせるようになるまで 1カ月半かかったわ。
 
 
今回は 皮膚が薄くなってヒリヒリ痛いけれど
汁までは出ていないので まだましです。
タオルで保護は 継続中。
 
 
2度目の脱ステ開始から
まだ3年10カ月なので
リバウンドは まだまだ起きて当然です。
 
 

最初の脱ステは もう30年近く前のことで

つらすぎる記憶は 忘れ去っていたんだけれど

首がパキパキになったとき いろいろ思い出したわ。

車をバックで駐車するとき 後方確認に首をひねるの時が

本当に地獄だったの。

 

 

2度目の脱ステで パキパキになったときには

車にバックモニター付いていて

本当によかったと思ったわ。

 

 

車線変更時の 斜め後方確認も

車が知らせてくれるから

首をひねらなくていいので 助かる~。

 

 

私は 1度目の脱ステ経験を踏まえ、

効果のあったものだけを 

淡々と続けて 改善を図るまでです。