発熱!でももう復活。 | 素顔のまま…気ままに・・・

素顔のまま…気ままに・・・

ハワイアンキルトと子供たちのことを日記と共に。。。                                     そして野球のことも少し♪阪神タイガースが大好きです。。。

18日(日)にユウ(次男)が熱を出しました。気づいた時にはもう38.5℃ガーン

インフルエンザの予防接種はしてあるけどやっぱりこの時期心配…。

夜中は39.1度。SP(座薬)で様子を見て…。


19日(月)に小児科病院へ行くと、体に細かい発疹があって喉も赤いのでインフルエンザよりも溶連菌の可能性があるということ。あらら。。。検査の結果はビンゴ[溶連菌感染症]でした。(カズ長男も経験済みあせる)

のどに菌がいて除菌が必要。抗生剤を7日間飲めばOK。他の人への感染は抗生剤服用後一日でうつらなくなるので熱が下がれば登園してもいいとのことでした。

ただ、あとで腎炎を起こす場合もあるので一ヶ月後に尿検査が必要なんだって。でも心配のない病気なので大丈夫さっ。

午後には37度台に下がって食欲も復活かお


20日(火)今日は元気に保育園に行ってま~す合格