こんにちは!!

気づいたら楽屋でiPhoneの側面を見てニヤニヤして気持ち悪がられる劇団のガジェットオタク久道成光です。

 

 

先日Appleの新製品発表イベントWWDCが行われまして、僕のガジェット魂に火がついたので、僕が持っているAppleガジェット達の写真と共に個人的に気になる新製品を書いていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今回の目玉。

iPhoneXS、iPhoneX Max 、iPhoneXR

この三機種。

 

 

 

(写真は今使用しているiPhoneX)
 

 

 

iPhoneXSは全機種の正当な後継機種ですね。

個人的な目玉機能はカメラで撮影後に被写界深度を弄れる機能でしょうか?

ぼけ味の調整をデジタル処理で後から設定できる技術はもっと発展していけばカメラの概念を変えれるのでは?

とも思うくらい素晴らしい技術ですね。

その先駆けともなる技術が、スマートフォンの中に入っているのは本当にすごい時代だなと思います。

この辺の話はSHOWROOMでもっと色々話しているので、是非話しましょう!

 

そして、今回から新ラインナップとして登場したのが

iPhoneX MaxとiPhone XRです。

 

 

 

(1年でこれだけケースが増えた)
 

 

 

Maxは単純に大きくなったもの

そしてXRは小さくなったものという認識で大丈夫かと思います。

 

厳密にいうと細かな性能やバッテリーの持ちなどありますが、そもそもiPhoneXの時点でクオリティが高いので、大・中・小の認識でいいと思います。

後は大きくなればなるほどカメラが良くなり、バッテリーの持ちが良くなる。という感じです。

 

個人的には性能的には今持っている iPhoneXで満足しているので、新色のゴールドが非常に気になる感じですかね。

 

 

そしてゴールドといえばApple Watch

Series4が発表されましたね。

 

 

 

(2年くらい愛用しているApple Watch )
 

 

僕が今使っているのは、初代Apple Watchなので、まだまだ現役で使えるとは言え正直一つ一つの動作がもたつくんですね。

そろそろ買い替えどきかな…なんて思っていたら出ましたよseries4

Apple Watch史上初めてのモデルチェンジ!

これは激アツですね。

 

 

(文字盤のサイズ変更はあるものの既存のバンドは併用できます。)
 

 

 

Apple Watchの一度つけ始めたら虜になる感覚はまじでやばいので、もう僕の右腕には一生Apple Watchがついているんだろうなと思っているんですが、それにしてはファッション性が低いと思っていたわけですが、そんな悩みを一気に解決してくれそうなseries4。

ゴールドモデルの追加によって一気にゴージャス感が増し、バンドとの組み合わせ次第で、よりオシャレになりそうな予感。

 

そしてHERMESとのコラボウォッチも新しいモデル登場!!

これがまた可愛いんだわ。

ブルーとホワイトの文字盤とバンドの組み合わせの44mmモデルか、ゴールドステンレス44mmが今のところの狙い目。

 

今回初めてApple Watchをガジェットとしてではなく、ファッション小物として欲しいと思ってしまった。

 

今回のアップデートで一気に完成された感があります。

これは買ってしまうかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のWWDCは2回とも抑えにきた感じがあります。

最近驚いたガジェットといえば、Airpods、Homepodくらいでしょうか?

 

(カスタムしたAirpods と最近買った革ケース)

 

 

iPhoneが出た時のまさかそんな物が出るとは!!

みたいな感動は最近なくなっている気がします。

 

iPhoneの発表時のジョブズのあの嬉しそうな顔や、世界一のドヤ顔で封筒からMacbook Airを取り出す時の高揚感をもう一度味わいたいです。

 

 

 

(今のメイン機、2017年モデルまだまだ最高のパフォーマンスを発揮してくれます)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年のAppleのWWDCを見ていると、iPhoneはiPhoneとして世の中に生み出された瞬間にもう既に完成されたプロダクトだったんだなと思います。

それ以降マイナーアップデートの繰り返しのように感じました。

 

 

 

 

 

(一番最初に買ったiPhone なんかもうこの時点で完成されてる気がします。)
 

 

 

 

Appleはもう既に世の中に出ている技術を応用し、洗練して自社独自のプロダクトに変換して「物」にする、ある意味芸術のような製品作りをしてきたように思います。

 

今後どの分野まで手を広げるかはわかりませんが、家だったり車だったり、いろいろな家電がシームレスに連携が取れてより便利な生活ができる日がもうすぐそこに来ているような気がします。

 

 

その波に乗り遅れないように今後もテクノロジーオタクとして生きて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️劇団4ドル50セントメールマガジンができました!

最新情報など、こちらから届くようになります!!

是非皆様!!登録お願いします。

 

劇団4ドル50セントメールマガジン

 

 

 

 

久道成光(ひさみちなりみつ)

 

「SHOWROOM」毎週水曜日22時〜1時間ほど

生配信で色々な事を話してます。質問などありましたらお気軽にどうぞ!

水曜日の22時は固定でやらせて頂きますが、隙間時間で他の曜日もやっていますので是非遊びに来てください。

応援よろしくお願いします!

 

「Ameba blog」毎週木曜日更新

オススメの映画や温泉日記など他のSNSでは書けないような文章で伝えたい濃い記事を書いていきます。

こちらも固定日以外にも書きたいことがあれば書いていきます。

 

「twitter」

個人的にカメラや映像撮影が好きなので自分らしい呟きをして行こうと思いますので、是非フォローお願いします。

 

「instagram」

インスタ映え狙っていきます。笑

フォローたのんます。