覚悟 | Whisper of Dolphin

Whisper of Dolphin

新しい生活と共にスタートするブログです。目で見て心で感じたことを、自由自在に海の中を泳ぎ回るイルカのように、思ったまま表現してみたいと思います。

もともと結婚願望は希薄だった


幼い少女が一度は口にする「大きくなったらお嫁さんになる」


という言葉を発したことは


人の記憶にも自分の記憶にも一度もなかった




そんな少女が大人になってもやはり


ウエディングドレス姿に憧れることはなく・・・


興味の向くことに没頭してきて


自由でわがままで風のように生きてきた




ただ、紙切れの約束に縛られることは望まなくても


愛しい人と一緒に日々を過ごしたいとは思う




昼は共に笑い、共に泣き


夜は睦み合って幸せな眠りに落ち


労わりあって、尊敬し合い、楽しく食事し、時にはケンカもし・・・


そんな毎日を過ごしたいと思う





「花嫁」にはなれなくても


いつもあなたの「愛しい人」でいたい





それだけでいいんです





こんな愛のカタチもあるのだと


足元の道を見ながら思った







氷点下の冬の夜












  ※ えー・・・不倫とかしてませんから汗