こんばんは星空


どこの方言が好きか教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きとか嫌いとかないけど、やはり大阪弁にしか愛着ないですよね~ニヤリ
大阪弁の中でも、地域に寄って違いますけどね。
大阪市内在住のお友達に『しやんといて~』って言われた時はそんな言い方するんやってビックリしました。
『しやる』ってか。
私なら、『せんといて~』やな。
どっちかって言うと、堺はガサツな感じなんかなてへぺろ
口悪いってちょいちょい言われてましたからね~ウシシ


ってことで、今日の朝ごパンとお昼ご飯グリーンハーツ
おでん&おでんおでん左おでん真ん中おでん右
美味しゅうございましたニコニコ

そして、仕事帰りにラーメン同好会ラーメン
部長が東京から帰って来られたんです新幹線
ラーメン行かずに串カツウシシ
最後はバウムクーヘンのはずが追加でまた串カツ食べるやつらウシシ

食後に珈琲コーヒー
フルーツサンド食べちゃったラブラブ
部長はスフレパンケーキのダブルチョキ
メイプルシロップかけてました~グリーンハーツ

ほんまは天ぷら屋さんに行く予定やったんです。
臨時休業ガーン
次に行った中華は定休日ガーン
その後のカレー屋もシャッター閉まってたガーン
なかなか行くお店がなくて困りましたが、楽しい時間を過ごせましたルンルン
ほんま持ってるわ~ゲラゲラ

さて、火曜日が終わりました。
今日も寒かったタラー
早く暖かくなりますように流れ星

では、また明日バイバイ


ラーメンラーメンラーメンくろぴこでしたラーメンラーメンラーメン