こんばんは


今朝、目覚めた時に雨の音雨がしてました。

天気予報では曇りやったはずやのになぁ~くもり


まぁ、今日は引きこもりを決めてたんで、何の問題もありませんでしたけどねにひひ



朝から玄関のお掃除頑張りましたよ。

ずっと前から使っていない靴を全部捨てました!!


あ、まだスーパーのレジ袋に入れただけですけど~。

でも、もっと使わないであろう下駄箱の中に入ってるのはステイしてます得意げ


ついでに、壊れかけた傘とか、ボロいスリッパとかも捨てて、玄関に置いてある飾りとかも綺麗に並べ直しました。


スッキリ音譜


今日はようさん頑張ったなぁ~キラキラ



お昼からはホームベーカリーでパンを焼きました。

今日はこちらで~す。



パウンドケーキ風流れ星

ふむふむ~

ブランデーないわぁ汗


ってことで、6月に仕込んでおいた梅酒を使ってみました。



一ヵ月で飲める

三ヵ月で飲みごろ

一年後に梅の実を取り出す 


ってな計画になっておりました。


三ヵ月経った時、お兄ちゃんにちょこっとだけあげて、私はまだ飲んでませんでしたニコニコ

家ではアルコールをほとんど飲みませんからねぇ~ニコニコ



ちなみに、こんな感じですラブラブ



ドライフルーツ200gを梅酒30gに浸しました。

って、浸すほどの量ちゃうしあせる


で、スイッチ入れました~クラッカー


このドライフルーツは30分後に投入するんですが、待ってる間に梅酒ロック飲みました~音譜



結構、きついあせる

砂糖少な目、ホワイトリカー多目やったもんで、かなりきつかったですが、飲んじゃった~。


ほろ酔い気分で自分の部屋でパソコンいじってたら、45分経ってました。


慌ててホームベーカリーを確認しに行ったら、じ~っとしてて動いてない。

もう発酵タイムに入ってる!?

でも、ドライフルーツほりこんでしもてるし、いったん取り消しして、もう1回スタートからやったったにひひ


2時間40分後、無事に完成しましたよ~ラブラブ!



こんな感じ~ラブラブ

膨らんでないのは想定内。


電源抜いて、1時間放置しておきました。



ドシーンってしとるよ~グー



スライスしてみましたドキドキ

めっちゃ美味しそうやん~キスマーク


しっとり~クラッカー



冷めてるから、カットしやすいひらめき電球


これ、めちゃウマでっせ。


失敗したと思ったけど、大成功ドキドキ

タマゴも1個入ってるし、パンと言うよりもパウンドケーキって言うてもええと思います~合格


梅酒の香りはあんまり分からんようになってるけど、ええ働きしてくれてるはずにひひ

今度はほんまにブランデーで作ろ~ワイン



梅酒は、さらなる熟成のため、またまた放置タイムに入りま~す。



さて、さて、明日からまたお仕事ですね。

また寒くなるみたいです。

湯たんぽちゃんの出番はまだまだありそうですね。


最近、身近な方で体調不良が続出しております。

みなさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。


うがい ・ 手洗い 忘れずに~注意



読者登録してね