こんばんは


今日は朝からお勉強に行ってきました自転車

30分前の9時半に到着したんですが、すでにたくさんの方が来られてて、ちょっと後ろの方の席になってしまいました。


お勉強と言っても、本日の講座は落語家の露の都さんと落語講座の生徒さんによる落語でした。



すいません、レジメがくしゃくしゃですあせる



こんなけお話ありました。

生徒さんは何人かでリレーして1つの話をやってました。


やっぱり緊張してらっしゃって、たまにはとちったりするんで、こちらもドキドキしましたよ汗

でも、すごい皆さん堂々と落語してましたラブラブ

うけると快感になって、また舞台に上がりたくなるそうです~クラッカー


南京玉すだれも見せてもらったんですけど、あれは簡単そうで難しいみたいですね。

ちょっとやってみたいかも~にひひ



露の都(つゆのみやこ)さんは堺市生まれで、日本で第一号の女性落語家さんなんですって。


明日の朝5時から「らくごのお時間」ってテレビ番組に出るとおっしゃってました。

間違いなく寝てるなにひひ

録画セットしとこひらめき電球


皆さんも宜しければご覧になって下さいね音譜



お昼からは出掛けず家で過ごしてました。

先週末、アイロンしてなかったんで、いっぱい溜まってましたガーン

あぁ、疲れたわぁ~


で、ホームベーカリーで手作りパン食パンを焼きましたよラブラブ



今回はこちらの「フランスパン風」です。


IMG_20150124_163852.jpg

先日、このフランスパン用強力粉「F・ナポレオン」ってのを買ったんです。

ネーミングがお洒落やないの~にひひ



焼けました~クラッカー


今回はお水180ccを電子レンジで温めてから入れたんで、めっちゃ膨らむと思ったんですが、それほど膨らんでませんでした。



外側がカリっとしてますドンッ



断面はグッドですグッド!



食べてみたら、皮がサクっとしてて、中はフワフワでした~。

ちょいと塩味がしてシンプルなお味ですが、美味しくできましたキスマーク


今日は成功クラッカー




夜、ちょっとした集会がありました。

ピグライフのプラザのメンバー6名の懇親会があったんです。


19:30集合で行ってきましたよ~。(←プラザにね)


で、チャットで会話をするんですが、なかなか進まなくってねぇ~汗

黙ってたら寝てるんかって言われるし~(ね、はつひこさんにひひ


4名になってから思いついた記念撮影カメラ





みんなの木に移動しました~ベル


結局50分ほど、おしゃべりして解散になりました。

今度は全員で撮影会しないといけませんね~虹



今日は1日充実してたなぁ~。

ちょっと眠たいです。


明日は朝から伏見稲荷リベンジ行ってきます電車



読者登録してね