こんばんは


今日は何だか日曜日みたいな気分です~。


起きたら11時でした。

で、12時ちょっと前に朝昼兼用ご飯を食べました~。

お鍋の残りで雑炊を作りましたよ音譜

ええ味で美味しゅうございましたニコニコ



お昼からはホームベーカリーでパンを焼きましたよ。



今回はスイートパンです~。



板チョコを入れるんですよ~。



ホワイトチョコでした~。

適当に5㎜角(?)に刻みました~ドンッ


2時間40分後、出来ましたニコニコ



綺麗です~音譜



サイドはよく焼けてますねぇ~

焼き具合は「普通」にしてます。



断面はこんな感じ~。

ホワイトチョコが溶けてて美味しそうです~ラブラブ



スライスしましたよ~。


食べてみたら、チョコレートの味がそんなにしないので、甘いもの好きな人には物足りないかも~。

レシピよりもチョコレートが少ないのが敗因か!?

同じ1枚を使ってるはずやのに、今のは減ってるんでしょうね汗


今度は、チョコレートだけじゃなくて、他にも何か混ぜて作ろう~音譜



お昼、録画していたFNS歌謡祭とキングオブコントを見てました。

で、気づけば17時・・・


結局お出掛けもせず、引きこもってました家

あ、年賀状は完成しましたよクラッカー

投函済です。

元旦に届くはずで~すにひひ


海外に1枚あるんです飛行機

明日郵便局に持って行きますが、こりゃ届けへんやろなぁ~。

ま、いっかべーっだ!



晩ご飯のコーナーで~す音譜

珍しくハンバーグに挑戦してみました合格



ジャーンクラッカー

出来ましたよぉ~ひらめき電球



ふっくらと綺麗に出来ましたよ~クラッカー

ソースはケチャップと焼きそばソースと醤油とバター替わりにマーガリンを煮詰めましたニコニコ

付け合せは黄金千貫をマッシュしただけのとトマトときゅうりです。


なかなか美味しく出来たと思います~合格



残った黄金千貫をマヨネーズであえてポテトサラダ作りましたラブラブ



明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

素敵な夜になりますように~流れ星



読者登録してね