こんばんは


朝からず~っと雨が降り続いてましたね。

家から一歩も出てないんで、やんでたんだか、どうなんだかよく分かりませんでしたが、さっきまで雨音がしてたんで、一日中雨やったって思ってますにひひ


朝はゆっくりと9時半起床。



グラノーラマフィンに焼き目のつくチーズのせてトーストしました~。

フルーツの甘さとチーズの塩味がええ感じでコラボされてましたラブラブ



                (うまっラブラブ

で、ぴこちゃんとミカンオレンジ食べました~キスマーク

動き回ってこの1枚しか写真撮れず。

ぴこちゃんファンのみなさま、すいません~あせる


お昼前、冬物衣料のアイロン大会第2弾を開催しました。

30分じゃ終われへんかった~。

あぁ、しんど汗



で、お昼ご飯はこちら音譜



昨日のキムチ鍋にお豆腐と糸こんにゃくを追加~合格

ちょっと胡麻油を入れて風味アップアップ



お昼からホームベーカリーで食パン食パンを焼きましたよ~。

今回は、全粒粉パンですニコニコ



ちょっと膨らみが足りないような気もするね~。

ドライイースト4g入れたのになぁ。寒くなったからはてなマーク



側面がよく焦げてます。

焼き色「普通」のつもりやったんが、スタート押す時に1回ボタン押したけど、スタートせえへんかったのは、間違えて焼き色のボタン押してもうてたからや~あせる


なるほど納得ひらめき電球



中はええ感じです~。



フワフワもちもちですよ~ラブラブ


このレシピでは、バターの量が10gでちょっと少な目なんです。

なもんで、そのまま食べるのも美味しいけど、ちょこっとだけマーガリンつけてみました。

美味しいけど、ちょっと違うなぁ~。


うん、何もなしで十分や~クラッカー



一緒にブラック珈琲飲みました~。


これは乗り鉄電車のNS本さんのお土産です。



兵庫県の龍野珈琲です~。



ちょっとアップで~。

赤とんぼとんぼで有名みたいですね合格

きっと素敵な場所なんでしょう~。



お土産袋です。

イラスト見てたら、ちょっと行きたくなってきましたニコニコ


お昼間、パソコンにかじりついて皆さんのブログ巡りをしていました。

久しぶりに「いいね!」をつける上限まで行ってしまいましたあせる

Amebaモバイル(携帯電話)はいいね!がつけられないので、一度読ませてもらってたのにも、いいね!してたんです~。


いいね!せずに、ペタだけになってる方もいらっしゃいますが、読ませてもらってますからね~にひひ

また後日改めて伺いますキラキラ



そして、晩ご飯。



またまたキムチ鍋~音譜

エリンギと牡蠣とキムチを追加で入れました~。


昨日からキムチ鍋ばっかり~べーっだ!

普通のお鍋やったら飽きるけど、キムチ鍋はまだまだ食べられそうです。

明日の晩はキムチ雑炊にするつもり~にひひ



引き籠りの2日間がアッと言う間に終わってしまいました~。

謎の閃輝暗点(ビカビカキラキラ)もなく、穏やかに過ごせました。


明日から5連続勤務です。

仕事始まったら、ビカビカキラキラなったりして~あせる


って、ことは疲れじゃなくてストレスってことよね叫び

ないことを願います流れ星




読者登録してね