こんばんは


台風、大丈夫でしたか~?

くろぴこ地方では夜に風の音がきついな~って程度でした。

夜中に大雨降ってたんかな?

爆睡で分からんかった。


出勤時に歩いてると植木がいっぱい倒れてましたガーン

何か、排気のパイプみたいなんが外れたんか、業者さんと話してる姿もありました。

やっぱりえらい強風やったんですね台風


ちなみに、チンチン電車は全く遅延もなく、いつも通りに運行してました音譜

良かったです~。




先週末、マッサージ行く前に大丸心斎橋店に寄りました。

で、大好きなパン屋さんで、パンをお買い上げ~音譜


一番前に置いてあった「マリボーチーズ」のパンにも惹かれましたが、今回はこちらを買いましたよ。



くるみのパン



栗のパン


どちらを買おうか悩んで、悩んで、結局2個とも買っちゃった~べーっだ!


で、土曜日の朝に食べたんですけど、どちらも美味しかったです。

クルミはふんわり系で、栗の方はハード系でしたラブラブ



そして、ホームベーカリーで手作り食パン作りました~クラッカー


土曜日の夜にタイマーをセットして、日曜日の朝に焼き立てが食べられるようにしたんです~にひひ



今回は焼き色「ふつう」で~す。

これくらいが丁度いいかな。



全体的にええ色になってます~。

全粒粉パン、焼きあがりました合格



スライスしましたよ~。

フワフワしてるし、ええ香り音譜



無理やりカットクラッカー

柔らかいから、5枚切厚さが限界かな~ニコニコ

すぐに切らないで、食べる時にカットした方がええかな。


しかし、焼き立て最高ベル


タイマーをセットして作ったので、今回は途中投入は出来ませんでした。

次はレーズンパン作りたいと思ってま~す食パン



で、昨日はお昼前に出かけることになったんで、お昼ご飯を作ってから出かけました。



鶏肉としめじの炊き込みご飯割り箸

上手に出来ました~ラブラブ!



お鍋~音譜

具材は鶏肉、豆腐、人参、ぴこ菜(しろ菜)、大根で~す。


で、晩ご飯に間に合うように帰宅家



で、あまってたのを晩ご飯に~。

うどんと、レタスを追加しました~音譜



酒粕漬けの残りの酒粕に人参と大根つけました。

美味しくできたよ~音譜


炊き込みご飯は今日のお弁当と晩ご飯にも食べましたよ。

また食べたいわ~ラブラブ



今日は涼しい1日やったはずでしたが、忙しくて暑かったです。


手に傷がいっぱいつく作業しました。

痛いよ~叫び

小さい機械みたいなんに電池を入れるんですけど、先にフタを外すんです。

それが結構かたいあせる

100円玉使って、バキって開けます。

その時に勢い余って、フタが私を痛めつけるんです汗

絆創膏をつけながら頑張りました。


まだ残ってます。

明日もしなきゃガーン

あぁ、疲れた~汗





読者登録してね