こんばんは


今日は予定通りの家家に引き籠りDAYでした音譜

また起きたら10時ごろやったんです。


結構キツイ雨降ってましたね。

大雨洪水警報が発令されている地域もありました。

甲子園も雨の中、高校球児野球も頑張ってましたあせる



昨日、映画の帰りに寄ったHOKUOでパンを買ってたんで、朝ごパンと昼ごパンにしましたよ~食パン



セサミチーズウィンナー、ガーリックフランス、クリームドーナツです。

お腹すいてたんで、こんなにガッツリ買ってしまいましたあせる


でも、昨日の晩は食べず~。

映画始まる前に小さい手作りおにぎりおにぎり食べたんで、ガマンしました合格


で、朝ごパンにガーリックフランスとクリームドーナツの2個も食べちゃいました

にひひ

クリームドーナツ食べたら、血糖値が急上昇したのか指先が何だか熱くなりましたアップ

やっぱり甘いのはアカンねぇ~汗

っていうか、食べ過ぎたかな。



で、お昼ご飯、ストライキしてやりましたにひひ

ほんまはする気なかったんですけど、お腹いっぱい状態やったし、昨日の事、まだ根に持ってる私でしたので、12時になっても部屋から出たれへんかったの~。


で、13時ごろ台所に行ったら、お父さんが昼ご飯食べてましたガーン


遅いねんビックリマーク

何待ってるねん!!


昨日、食べへんかったおかずを食べてました。

そりゃ、他に何もないからねべーっだ!


まぁ、無言で通り過ぎてお父さんがご飯を食べ終わるのを待って、お昼ごパン食べました~にひひ

これで、少しは懲りたかなはてなマーク(←多分、全く気にしてないと思うけど)



お昼から、アイロン頑張りました。

私的には暑くないのに、髪の毛と頭皮の間から汗が出てきました。

やっぱり湿気ですかねはてなマーク



そういえば、昨日、映画のチケットをゲットした後、30分以上時間があったので、UFOキャッチャーしてきました。



映画のチケットを買うと、1回無料券がもらえるのだ~音譜

最初、この写真の後ろ側に写ってる可愛い人形にしようかと思ったんですけど、取れる気が全くしなかったので、やめました。



で、こっち~ニコニコ

これも可愛いでしょラブラブ

かすったんですけど、ダメでしたダウン

でも、楽しかったです~クラッカー


おばちゃんが一人でUFOキャッチャーやって、にんまりしてる姿って気持ち悪いよねにひひ



話を戻します。(←え、戻ってないって!?



朝、昼とパンを食べたのにもっと食べたくなったのでホームベーカリーでパン食パンを焼きました音譜

今回はノーマルの食パンレシピにくるみを入れましたよ。

今度こそ!!



ちょっと膨らみが足りないような~



カリッと焼けてるけど、ちょっと背が低い~

小麦粉を20g減らしたからかな?

くるみ入れ過ぎたからかな?



断面はこんな感じ~ニコニコ



熱い間に無理やりスライスしました~。

食感はふんわりしてるし、くるみがたっぷりで美味しかった~合格


この前、くるみを入れるのを失念してしまったので、リベンジ成功ってことでいいよね~!!



晩ご飯はちゃ~んとおかず作りましたよにひひ



明日はランチに行ってきま~すナイフとフォーク



読者登録してね