こんばんは


今日も1日雨雨が降ってましたね~雨


台風の影響で被害が出ている地域があったそうですね。

みなさんは大丈夫でしたか?

ニュースで最新情報を入手して、注意して下さいね。


今日は予定通り、1日中家家で引きこもってました。

朝起きたら10時でした。

ちょっと寝すぎたわ~にひひ

ゆっくりとパソコンしたり、DVD(アナ雪)見たりして過ごしましたニコニコ



昨日、ホームベーカリーでパンを焼いたんです~。



今回はこちらにチャレンジです。

で、板チョコじゃなくって、これを入れたんです。



黒豆ラブラブ

で、いつも大きく膨らんでフタにあたるんで、強力粉とドライイーストを少な目に入れました。



出来ました~音譜

ちょっと小さくね!?


このモードはスタートして30分後にアラームがならないタイプやったんで、自分で適当な時間にフタを開けて黒豆を投入。


見てたら、とぅるとぅるしてるだけで、全然混ざってる気配がなかったんで、生地に入り込むように、ちょっとコネコネしてみたんです。


それがちょっと膨らみが足りへん原因なんかしら~はてなマーク



ちょっと低いよねにひひ



弾力のあるもっちもちのパンが出来ました~クラッカー


黒豆は見事に粉々です。

ゴロゴロって入ってるのを期待してたんですけどねべーっだ!


ちょっと失敗気味やったけど、すごい美味しいから成功にしちゃうラブラブ



今日はお昼に焼きそば作りました。



豚肉、人参、玉ねぎ、ぴこ菜(しろ菜)で~す。

1玉やけど、めっちゃ大量になったんで、昼と晩の2回に分けて食べましたキスマーク




そして、晩ご飯。

シリコンスチーマーで鶏肉をチン。

で、やまとなでしこさんことY子さんに頂いた柚子胡椒をつけてみましたよ~。

美味し~クラッカー



それと、ゴーヤもチンしました~ベル


我が家のプランターに植えたゴーヤの種、全く芽が出てません汗

来年はちゃ~んと挑戦してみよっかなって思ってます音譜



さてさて、2日のお休みも終了いたしました。

早すぎやわ~。


来週は5日間のお仕事です。

お盆休みに向けて頑張ってお仕事しましょ~音譜




読者登録してね