こんばんわ


夕方から雨が降り出しました雨

会社のKT主任は、明日お子さんの運動会。

きっと延期だねかたつむり

先週は仕事で、めっちゃいい天気。

先々週はキャンプなのに、台風。

ちゃんとテルテル坊主作らなくちゃねにひひ


昨日、病院の先生とお話ししてたんですが、


「先生、最近めっちゃ野菜食べてるんです」

「どんな野菜をそんなにたくさん食べてるんですか?」

「水ナスを生のまま皮むいて、あときゅうりとトマトが

メインです」

「身体冷えるやつばっかり・・・、身体冷えてませんか?」


あ、全く自覚症状ないけど、マッサージ行ったりしたら、

めっちゃ冷えてますねぇ~って言われてる。

やっぱり自分で身体に悪いことやってたんやって、

改めて思いました。

代謝が悪くなるし、これからは気を付けようと思いました。


身体が温まる食材って、「生姜」とか「唐辛子」ですよね。



この前行った焼き鳥屋さんで、激辛料理ありました。

唐辛子たっぷり叫び


くろぴこの部屋-韓国×激辛フェア

スンドゥブチゲと、激辛手羽先


こんなん毎日食べたら、身体温まりそうですね。

ってか、まだ暑いあせる




ペタしてね