POPは販売員 | 福岡・北九州の異業種交流会4C'S活動BLOG 豊かな人生の実現 ~起業・経営・人脈・教育~

POPは販売員

マーチャンダイジング


今回はリアル店舗での、ビジュアル的な改革です。


そこで。POPというもの、要するにプライスの表示の書き方みたいな、お話です。


POPとは? Point Of Purchase advertisingと言うものです。


以下の表示の違いを見てください。


\ 9 8 0」 と 「\980」 同じ価格の表示でもなんとなく、捉え方がびみょーに違います。


どちらかが、安っぽく見えませんか? そう。


\ 9 8 0」 の方は、\マークが価格の数字と同じサイズであり、数字が離れていると、


そんなに安っぽくは、感じない。


\980」  の方は、\マークが価格の数字より小さく、文字間隔が詰まっていると非常に安っぽく感じます。


どうでしょうか?プライスを書く、あの小さな名刺サイズのカードでも、受け取り方と価値がちがいます。


一概には言えませんが、高額商品のプライスの付け方は、あまりいろいろな種類のPOPを置かないようにする工


夫が必要。食品には、鮮度感も必要です。



大切なことは?POPは物言わぬ販売員だと言うことです。



竹下 博




ランキング参加中です。ポチお願いします♪
にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へ