資産格差と女性の内面の美 | 福岡・北九州の異業種交流会4C'S活動BLOG 豊かな人生の実現 ~起業・経営・人脈・教育~

資産格差と女性の内面の美

「成熟期は資産格差が広がる」


日本経済は、戦後「所得倍増」計画により、飛躍的に成長した時代が昭和の時代、


今の中国と全く似ている気がします。もうすぐ「北京オリンピック」


僕は小学校6年生のときに、沿道に立って「聖火リレー」を国旗をもって応援した記憶があります。



社会や経済は、成熟期を迎えると


給料は上がっても、資産価値は下がるのが特徴。


特に、女性は今、「内面の美」を充実させているから、男性は大変ですぞ。ドクロ



昔の女性と比べると、ファッションもみんな一様に身につけ、個性あふれ、持ち物もブランド品や


お化粧も上手になり、「外面の美」は、さほど大差は、なくなってきました。


ところが、今の女性は、お話をすると少々がっかりすることも、しばしばあります。



この傾向は、男性にもありますが、そこで今の若い女性が、内面の美を追求するために習い事で


自己投資に励んでいます。目


1 英会話や韓国語、それに中国語教室に通う


2 パソコン教室   (マクドナルドでの話題も「mixi」での、日記の話題です)


3 ライフプランの見直し、いかにお金を増やすのか?    これが3大習い事だそうです。




女性が、ライフプランを見直して、資産運用して、英会話ができるようになったら、


男性を選ぶ目も当然、変化してきます。



女性は恋愛が充実してこそ、人生の楽しみがあるのです。ドキドキ


資産形成は節約しても駄目なんです、収入を増やす発想が大切、そして、女性の方が、確実に長生き。


生命保険だけでは無理なのです、女性こそ「資産運用能力が必要」



日本の少子高齢化が長期的な円安要因、1億円は老後を考えると「現実に必要な資産」


「夢や憧れではない」このことを、もっとも実感しているのは、やはり女性ですね。



円資産+海外分散投資 収入があるときに、通貨を分散することが「リスクヘッジ」


昔からの投資家達の、鉄則は「卵はひとつの籠に盛るな」です。


人生は、山あり、谷あり、転ばないことを考えるより、転んでも起き上がること、!!


「七転び八起」できる精神と発想をもつ男性を選ぶべし。   浅川 夏樹 さんの言葉です。



「全米投資家協会の基本概念」


   「EDUCATION」   教育

   「ENJOYMENT」   楽しむ

   「ENRICHMENT」  殖やす



男性のみなさん、頑張りましょう。


全国年齢不詳の会  会長  竹下 博



福岡・北九州・熊本 異業種交流会4C'Sのサイトはこちら