とんこま初の☆ベビーマッサージ体験の様子をちょろっとお伝えします(*^.^*)


まずは読み聞かせから♪
「ととけっこうよがあけた」~♪
軽やかでやさしい絵本ですよね(^o^)


先生のお話と手元の資料を参考にして
マッサージをはじめていきます☆


中村先生、さすが4人のお子さんを育て上げたママ…!
落ち着いている雰囲気が全身から出ていて安心感です☆
ベビマ終了後は育児相談なんていかがでしょう(^^)/\(^^)随時受付中~~


イベントの時だけでなく、お家に帰ってもママの手でやさしくマッサージしてあげてくださいね~
おっと もちろんパパもだ!
夫婦で我が子をなでなで可愛がりまくってくださいね☆

最終的には我が子の方からマッサージをしてくれるようになります↓

ガシッ



途中でぐずってしまったりもありましたが!それも赤ちゃんの個性(。-∀-)

とんこまでは、ギャン泣き→がっつりお昼寝=ゆっくり漫画読める(・∀・)!
という夢のコースにスムーズに移行できるので、
泣いちゃうことは必ずしも良くないことではありません♪むしろ寝てくれてありがとう、さあ読みましょう(笑)




↓いま気づいたんですが、正座…w
だらだらゴロゴロ過ごして下さって大丈夫ですよ~!!


\じゃあゴロゴロするね~ママのお膝で/

腕と膝がしびれるけれどw癒されますねv(^-^)v


あっ!

ハイハイの練習だけはまだしないで下さーい!(笑)


今回もありがとうございました☆