先日 十数年ぶりにバドミントンをする機会がありました。
体はなまりまくっていて変なところの肉が揺れましたが、まあーー楽しかった!
運動する楽しさを忘れていましたよ、ここ数年( ̄▽+ ̄*)

えっブログの更新?
忘れてないですよ、遅いだけです。ほんとです信じてください…orz


先日のベビーサイン体験会の様子をお伝えしますね~(・∀・)/

店内が 賑わってると あたたかい
(店長心の俳句)


軽く自己紹介をしてからレクチャー開始です♪
歌あり映像あり、おもちゃあり、ベビーサインを交えながらの絵本読み聞かせあり♪





ミルク休憩中…☆
(イベント中も、授乳おむつ換え等しながらマイペースでご参加くださいね~! )


今回のプチ工作タイムは
「おばけ👻」ただの傘用ビニール袋が…
つなげて~とめて~貼って~

\おばけだぞぉ~/

/おぉぅ何コレ、欲しい~~ッ\

写真では分かりにくいですが、ふくらませると一反木綿的なおばけの完成です☆

ちなみにうちの息子は3秒で破壊しました(笑)
でも自分で作ったので自分で直せるところが手作りおもちゃの良いところですよね(*^o^)


午前のイベントが終わると、いつものまったり店内です☆


寝かせておくと寝る、セルフ寝。
セルフ寝の特技…いいなぁ…(´∀`)


うらやましいなぁセルフ寝…(´∀`)


店長木下の子どもたちは二人とも
そんなステキ特技は持ち合わせていませんでした。
(もしかしたらあの時、抱っこしたり添い乳しないで寝かせてみたら寝たのかな?!
今となっては知る由もない。
あ、娘でやってみたらいいのかw)

息子は今もひとりで寝られないどころか、休日に私が昼寝しようと横になり始めると
「母ちゃん寝ないで~起きてよ~ねえ~」と
今までテレビに夢中だったくせに、母の昼寝オーラを感知して干渉しにきます。
何のためにテレビ垂れ流しにしてると思ってるんだ!!頼むから寝かせて!!

そんな近況報告(?)で今回のブログを締めたいと思います(`・ω・´)ゞ