当店は、2ヶ月間のプレオープン期間を経て
2015年7月13日に本オープンいたしました!(≡^∇^≡)

変わったことといえば、営業時間と利用料金が一番大きいですね。
(過去記事の★ご利用案内にも記載してありますので詳しくはそちらもお読みくださいね)

一、営業時間
10:30~15:00に!
よりゆっくりして頂けるようになりました🎵
火曜日が営業日の場合は 15:30までのオープン(^^)v30分あれば漫画もう一冊いけそうですね~~

※とんこまはシェアスペースでの営業をしていて、毎回漫画や備品を全部設置&片付けております。
火曜日は他のシェア団体の夜利用が今のところないので、店内の物を出しっぱなしにできる貴重な曜日なのでした☆

二、利用料金
正規料金になりました。
(1時間まで500円、
それ以上1200円一律)
お客さまに満足して気持ちよくお支払い頂けるよう 店内の環境を整えてまいります!お気づきの点はなんなりとお申し付けくださいねm(__)m

三、玄関

4月からずっと桜でした。
ようやく夏らしく☆


四、スリッパ

こちらも足元が夏(°∀°)
藁の手編みスリッパです、懐かしい踏みごこち…☆

五、ウォーターサーバー(の布w)

夏らしいキュウリ柄(´ω`)
ちなみに、サーバーのタイプを変えたい(卓上→普通の高さのもの)と思っていたのですが、変更に5000円ほどかかると知り

…よし、黒字経営になったら変更しよう…


と TODOではなく夢カテゴリに分類されました。いつになるんだ黒に!紅葉の季節でもないのに真っ赤だよ!頑張ります(笑)

六、看板娘卒業
とんこま準備中は息子&娘、
プレオープンの間は娘、
子どもと一緒に働いていました。

娘がハイハイしたら卒業、その後本オープンすると決めて細々と働いていたのですが
いざ本オープンして感じたのは

「うわっ結構さびしい…」

なんていうんですかね、例えるなら
春から一緒に組んでいた同期が、新人研修後に違う部署に配属されて会う機会が極端減った…
みたいな感じです(笑)

いやでも本当に、大切な同期でした。寂しいっ!
と同時に、少しの間だけでもこんな働き方ができて幸せだったと感じています。

息子と娘、貴重な時間をありがとう!
母ちゃんはこれからもがんばるよ~!
(もちろん、夫にも最大限の敬意をこめてありがとう!いつも家ぐちゃぐちゃでスミマセン!苦笑)



以上、変わったこと6つでしたが

変わらないこともあるのですよ(^з^)-☆

チョコ変わらないのはお客さまのリラックスタイムチョコ
今回1名様だったので、超広々です!赤ちゃん用ラグを目一杯敷いても まだ余りある店内w

基本の抱っこ漫画スタイル(座)で読む読む(⌒0⌒)/
1冊読破するだけで、なんだか達成感ですよね♪

そんなこんなで、新しくなったけど変わらない 友達の家のようなとんこまに
ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

これからもよろしくお願いいたします!