夏の終わりと17話… | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

8月も、終わるね。




ようやく忙しかった夏休みも終わり、新人さんも入るという事で9月は少し楽になる…のかな?





海を舞台にした16話に続き、

17話の物語は!!

「城は

巨大ロボットですことよ!」




というセリフをリアルタイムでリンクさせたかった…!

そんなお話です。




ハッピーイン+17話はこちらから読めます!



エピソードリストはこちらにあります!


読み逃しとかないですか〜?



RPG就職生活を一年目から読むならコチラ!




感想いただけるととっても

ありがたいです!

どうぞよろしくお願いします〜

m(_ _)m m(_ _)m








ニンテンドーeショップのサマーセールで

買った気になるゲームを先日

ようやくクリアしました!


それがコチラ!




リスを観測するまごう事なきリスゲーですよ!

ゲーム画面のカラーリングが個性的でオシャレ。



このゲームでは毎晩同じルートを辿るリスがどこへ向かうのかを監視カメラを駆使して突き止めるのが目的なのです。

まさに、リストーキングアドベンチャー…!







ニーナ博士の依頼によりリスの観測をする事になった主人公は、昼はリスの通りそうなルートにカメラを設置し夜にその録画した動画でリスの動向を確認するという孤独な作業を繰り返す。





最終的にリスがどこにナッツを溜め込んでいるのかを突き止めていくのですが、この物語…だんだん雲行きが…?





?!?





話が進むにつれ、研究員とこの森をダムに沈めようとしている企業との対立があらわになっていき、それにつれて主人公にも身の危険が迫っていく。


…ってサスペンスゲームなの?!



画面の色合いもだんだん不気味な感じに…



このゲーム、検索すると「主人公は途中からもう生きてない」とか出るし(ですよね…あんな事になったのに目覚めてすぐにリス追いかけて全力ダッシュとかできないよ!!)状況としては完全にバッドエンドにしか思えないのだけれど


この森のリスたちは「森を守ろう!」と奮起する研究員達よりもよっぽど賢く自分達の運命を静観していて

彼らなりの準備をしていたのかもしれない。


そして、「リスたちはあなたが好きなのよ」というニーナ博士のセリフから主人公を受け入れたのだとしたら「リスの恩返し」的で生存ルートもアリなんじゃないかなーとかちょっと思ったりするのです。




とりあえず、リスは可愛い。


気になった方は、チェックしてみてね!









コユリスは新作ですよー!




しばらく分からないフリをして泳がせるつもり。





今、だいぶ気分が落ち込んでしまっているので

ゆっくり訪問させて下さいね。



それではまた、次回!