8月だ!そして16話だ!! | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

毎日なにかかにかブログの記事になりそうな愉快な出来事が起きるのですが、(宿がテレビにまた出たとか!露天風呂に蛇が出たとか!ロビーでイモリ?を捕まえたとか!掃除機が火を吹いたとか!日帰り団体がヤバい数で以下略)

↑概ねトラブルやないかい!


記事にするだけの余裕がない、そんな日々を過ごしております。




さてハッピーイン+16話の舞台は海!!

この回の為に漁船の3Dモデルを取り入れたのですがTL変換しようとするともれなくアプリが落ちてしまうので諦めてトレースしました。





先月アンケートを実施した今年の水着も登場しますよ!(とか言ってこの後提出するのですが)


そんな16話はこちらからどうぞ!



エピソードリストで他の話もチェック!



よければ1年目からおさらいも!




感想いただけると

励みになります!

どうぞよろしくお願いします〜

m(_ _)m m(_ _)m




​今年の水着を決めようぜ!2023


…と、いうわけで16話にも登場した今年の水着はこれになりました!




混ぜた。


アンケートの結果はフリルが最も多く、次いで白地のレモン柄、デニム柄と続きました!


ので、今年の水着はフリルなのですが他のも一定以上の支持があるわけですし、これだったら上手く組み合わせられるかな…という事でこんな感じに。



この絵、原画をよーく見ると…







サムネイル

​(スイカスイカスイカスイカスイカ食べれるスイカ食べれる…!)

そんな盲目状態となっております。




ちなみに、力尽きていたので波だけ素材です。

(空まで描いたのに!?)



久しぶりにセブンイレブンのネップリにも登録しておいたのでなんか思い出したらプリントしてうちわにでもしてください〜




17日までです〜。













​塗ってもらったのー!


こないだの線画を塗って下さった方が!!!

さらに御二方もっ!!




さーやさんに塗っていただきました〜!




な、何というロマンシング…!!


お花の合わせとエモいキラキラ成分、

色合いの美しさに加えてアンティークな雰囲気に

仕上げていただきましたっ!


さーやさんは虹色を美しく使いこなしたイラストをよく描かれていて毎度ときめかされるのですが、今回もどストライクでした!!


うわぁうっとり〜(´∀`*)

私の線画のロマンス成分八割り増しです!

瞳の中もキラッとしていて好きなのですよー!


さーやさん、ありがとうございました〜(๑>◡<๑)









せかちゅまるさんに塗っていただきました〜!




ふぉう(*゚▽゚*)

こちらもなんて可愛らしいカラーリング!

髪の流れがとっても綺麗〜!見習いたい〜!

私髪の毛シンプルに描いちゃうのでとってもありがたいです!!


しかも背景のステンドグラスがめっちゃ素敵!

薔薇の模様もカラーもすごく好き!

せかちゅまるさんの絵のはいつもポップ可愛くてオシャレなのですが今回もさすがのセンス!


しかもこれタキシードやドレスにも色が乗ってるのがまた良くてグッときますね∩^ω^∩




せかちゅまるさん、

ありがとうございました〜!










…と、いう事がこないだ職場のホテルのロビー

あった訳ですよ。

実際には防火扉の下を潜り抜けて逃げたのを更に追いかけて捕らえて外に追い出したのですが、

フロントは怖がって誰も手伝っては

くれませんでした。もう!






セールは過ぎちゃったけど、

SUZURIの新作どうぞ!




裏面↓






ウチの宿の布団敷き担当の人がまだ早い時間から既に客室の布団を敷いてるんですよ。

人手不足で普通にしてると間に合わないから遅くインされるお客様に確認取ってやってるようです。

でもそのカッコでウロウロしてると怪しいからせめてこういうの着て欲しいものです。


いえ、その人らこのブログの事知らないんですけども!




ちなみにお買い求めいただいても私のお財布には1円も入らないようになっておりますよ。







さてハッピーイン、17話18話に順番をズラせないエピソードが続き花火大会の19話が8月中に更新できるかどうかが怪しくなってきました。


どちらも(ある意味)メカ回で、無機物描くのは早いからイケる…か?



今月更新はゆっくりになりそうです。



それではまた、次回!