Happy in HAPPY INN f(44) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

さ、3月…だと?



日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』、開催!


2月のイベント
「最終戦が始まりました」


























































☆グランドスラムと見切り


どちらもロマンシングサ・ガ2からです。


グランドスラム、ここではテニスの話じゃないですよ〜。

時間差で地割れを起こして敵全体にダメージを与える必殺技です。
本来は杖の技なんですけどね。





「見切り」はそんな必殺技のパターンを見切ってかわす閃きシステムです。
見切りはたやすくできないけれど、一度見切った必殺技は二度と喰らわなくなるのです!スゴイね!


Vitaにリマスターをダウンロードしてあるんだけど遊んでないから画像無くて拾い物ですー。






それでは次回は?!

ハブVSタイセツ、直接対決!
コユリはポロリしちゃうのか?!

お楽しみにね♪



あ、とりあえず寝かせてください…