Happy in HAPPY INN f(41) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

甘かったー!



日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』、開催!


第6戦の様子はコチラを先にどうぞ!


1月のイベント
「後継者が決定しました」















































































☆永久氷晶!




ロマンシングサガ3に登場するアイテム。
戦闘に参加けどあったかいところに行くと溶けてしまう雪だるまに渡す事で雪の町から連れ出す事ができます。

四魔貴族の魔炎長アウナス(幻影)戦で
雪だるま以外のメンバーが倒れると彼?は自らの永久氷晶を使いアウナスを葬るのですが、雪だるまも消滅してしまい永久氷晶だけが溶ける事なく残されているという悲しい結末に…。

私もこのイベントを見ましたが淡々としてるのに寧ろそこがやり切れない気持ちになったものです。






f15話でカバノくんと会長が会話してるのが
例のそれ。


カラオケ【も】出来るの〜







そして次週は?

終わってない親子喧嘩!

お楽しみにね♪