ミケコレ!過去作ハッピーインコレクション | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


2年前、iPadを使い始めた頃のハッピーインの
四色ミケセレクションをお楽しみください。
結構試行錯誤してるよ!





iPad初回はカラーのクリスマス回!
この頃と今ではまず使用フォントが違う。


今はヒラギノフォントになってるのはゲーム用メッセージウィンドウの文字フォントに明朝体を使うのを躊躇れたから。






こちらはリメイク版に放り込まれた新規ネタの
神回。




グレースケールにするとよく分かるけど、まだペン入れの入り抜きとかトーンに迷いが見える。
これはまだ良い方かもしれない。








こちらも同じく神回。


ソウちゃんの髪のトーンが今と違う。
ちゃんと決めとかないと毎回どれだったか迷う事に!!

今は基本のトーンは2種類に限定して使ってる。









こちらはソウが総支配人になる
ソウコユジョブチェンジ回。


フタコはあんまり変わらないなー。










吹雪のミステリー回からはこちら。


フロントカウンターは伝説の剣を飾るようになってからは額縁をかけなくなりました。









食糧調達回の名作ネタ。


誰だよアブナイ水着着せて雪山特攻させたプレイヤーはーー!?








こちらも名作揃いのアシタバの花回。


タイセツだって前世は花なんだよ…
(だからそうじゃなくて)







ホワイトデー回は色々ありましたが、面白さではこれが一番でした。



キレッキレ。






それではまた、次回です!