Happy in HAPPY INN f(37) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

遅れてきたメリークリスマス。
(何かのキャッチコピーの様だ)





日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』、その最中…



12月のイベント
「クリスマスデートが出来ませんでした」


































































そんなわけで
トラブルいっぱいなクリスマス
でした!


ハブさん自身遅れてるんだから…良いよ、ね?








☆ロンダルキア!


ドラクエ2にあるロンダルキアへの洞窟はRPGでも屈指の高難易度ダンジョン。
やっとこ抜けられたと思ってもその先の雪原に出てくる敵さんがガチヤバめのやつなんで気をつけて進むんだ…!

ちなみに「いなずまの剣」はこのダンジョンで見つかる。






☆氷雪フィールドのギミック


滑る床はいったんそこのパネルに乗ると、あれよあれよの間に矢印の方向へ自動で移動してしまう謎システム。

↑のは方向が見えているけど、氷に乗っかった時点で向いてる方向に何かにぶつかるまで延々と進んでしまう厄介なものもよくある。


また、ロマンシングサガの雪国バルハラントでは雪原を歩くと足跡がついたりも。




☆テレポート魔法てなんじゃい



高い確率でRPGに存在している瞬間移動アイテム。
一度行った街なら何度でも飛べるよ!


あ、でもダンジョン内で使おうとすると天井に頭をぶつけるだけなのでご注意を…
ハブさんはうまいこと天井の穴から飛んだ模様。





さて次回は?
システムあれこれぶっ壊れ?!

お楽しみにね♪