Happy in HAPPY INN f(35) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』、開催!



12月のイベント
あの人と対決をしました」




さよならツインテール






































☆傷心度と爆弾

「男の理不尽」なんて描きましたが実際は男性向け女性向け両方のときめきメモリアルシリーズで見られる傷心度と爆弾。


知り合った異性が一定期間かまってもらえなかったり邪険にされたり等すると溜まっていく値で、この傷心度が度を越えると爆弾マークが点灯。

早くコミュニケーションを取らないと悪い噂を振り撒かれて周りからの好感度も軒並み下げられてしまいますよ!



無言でじっと見られつつ立ち去られるような事があれば爆弾点灯のサイン。
ヒヤッとしたプレイヤーは数知れず、ですね!





それでは次回は?

よこよもとタイセツが大喧嘩?!

お楽しみにね♪