Happy in HAPPY INN f(33) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』、その最中…



12月のイベント
「CMの撮影隊がやってきました」










































☆んーこっこスライム!


私がRPGツクールフェスで作ったゲーム版の
ハッピーインに登場する敵モンスターですね。

具体的な内容については後日!

ん?スライムですよ、あくまでも。



☆つよがる



FF4のパロム固有のコマンド。
強がる事で魔法の威力が上がるやつ。

でも画像はピクトロジカのもの。





☆いてつくはどう


ドラクエのゾーマが使い始めた技。

バイキルトとかかけてもすぐ攻撃力を戻されちゃうのでイラッとするけど、攻撃されないターンがあるとちょっと楽だなーとか思いませんか?




あとたまに「ちょww宿屋ーー!!」って言いたくなるような間取りの宿ってありますよね?


この宿かろうじてふた部屋あるけど、
各部屋にベッド一つしかないわ…




それで次回は?

別の記事でご説明しますー!