ドリル240 お悩み相談 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

4コマ漫画の空白部分にセリフを入れてみましょう。
今回は2コマ目、3コマ目!




先日トモダチコレクションのMiiニュースで実際やってたんですよねこの話題。
佇まいが面白かったのと、実際はコユリのの悩みを解決してたというのが気になって思わずお題にしてみました。

(子ども8人も産んで旦那さんとラブラブな人の恋の悩みってなんじゃい)

恋の悩みに限定してしまうとある種ハッピーインあるあるみたいになってしまうので、こちらのお題では悩みのジャンルは問いません!

漫画との設定は特に気にせずお考え下さい。


あ、ちなみにどーじとはトモコレでの西園社長の息子でちょっと難儀な恋愛遍歴の持ち主(離婚1回、元カノ2人、今カノ有り)ですが、こちらも特にお構いなく。
なんかポッとブレイクし始めた芸人さんくらいに捉えてください。


さて今回のお題はお悩み相談!
2コマ目の「お悩み」と3コマ目の「アドバイス」をセットで考える事になります。

下にテロップがありそこを忠実に守る必要があるので大きな変化球は効かせられませんが、内容は決めやすいので比較的優しい問題です。





↑4コマ目で「悩みがなくなった」と言ってる事から、2コマ目で提示した悩みは3コマ目で必ず解消する必要があります。



また、2コマ目で「コユリが相談者」となっていますがこちらは特に気にする必要は無く、ごく一般の20代女性の悩み事として捉えて大丈夫です。




↑コラ、システム的な話をするんじゃない!






↑自分で編集しといて途中でふきました。
桃太郎は?!






☆作者から

でもせっかくなので私からコユリならではっぽいネタを出していきますよー



↑つまりよりどりみどりか!
…てか乙女ゲームだったのか?!







↑そういう問題じゃない。








↑設定って事にってなんじゃい!!






↑ホント安いよね。





回り続ける自問自答ショー、皆さんも楽しんでみてください。