夏だ!夏休みだ!ゲーム祭りだ!(希望) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

夏休みがあったらダラダラゲーム三昧したいなーって言いたいだけのタイトルです。





???「ふふふ…ついにこの私が主人公デビューする時が来たようですね」


だ、ダージリン? 一体そのビジュアルは…

ダージリン「四色ミケのストレスがピークに達するとついゲームソフトの衝動買いに走る現象を利用してついに手に入れたのです、私が活躍出来る理想のゲームを!!」



以前にも紹介した事のあるARPG「クラシックダンジョン」のVita版、「クラシックダンジョン戦国」ね。


昔のゼルダの伝説的な、走って殴ってスイッチ入れて扉開いて、なアクションRPGなのですが、クラダンの大きな特徴として、

自分でドットを打ってプレイキャラクターを作成できる

というのがあります。


キャラクターの顔はもちろん、武器や鎧もビジュアルを設定できたりするわけです!


そんなわけで例のごとく作ってみましたよ!


コユっさん!
コレに(鈍器)ハンマーを装備させていつものコユリがダンジョンで動き回っております。





やる気のなさそうなタイセツです。
前髪はちゃんとアシンメトリー。






ハブさん。頭防具は無いので普段は帽子無しバージョンを使って普通の鎧を着せてます。


一応ひととおり描いてますが、今のところ使っているのはミートピアでもお馴染みだったコユリハブさんタイセツアシタバハトムギソウを加えた6人。
魔装陣というシステムが複雑なんで人を増やす必要が出てきたら追加投入という形を取るつもりです。



ダージリン「そしてついに私も作成された訳ですよ…!さあ職業『忍者』で手裏剣を投げまくる私の勇姿を見るがい…」


まあキミ、レベル2だしね。
そのうちにね。

ダージリン「?!∑(゚Д゚)」






さてここからはちまちまと撮り溜めたトモダチコレクションのスクショをお届け!



ハブさんがあの日の(?!)ドングリを手にしてる!?





バジャーン!


君は海の神か。







ビジュアルからして笑った笑った!
ゲンマイvsダージリンの試合は、ゲンマイさんの勝利に終わったそうです。






池の水ぜんぶ抜くのがやめられない人〜


池の水ぜんぶ抜いて入る気まんまんのカッコの西園社長が1人挙手した!





「熱血!ソバ打ち少年コネ太」から主人公コネ太のライバル、出汁の達人ススル少年も登場。

ソバやめてうどん売ってた


そんな彼はコネ太の親友になってて驚いたー







可愛いこと言う。






布団かけてあげてね。








恵子さんところのアメンGさん作りました!
こしみの付けてフラダンスしてるぜ!!



そんなアメンGさん、総説の親友。








タイセツがそっとアイドル活動をしている画像で今回はシメます!

それではまた、次回!