Miitopia プレイレポート11 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

曜日にこだわるから追い詰められる風になるんだっ!
…って事で明日は大喜利お題がでます〜!



ボスと対峙するカッコいいシーンなのに、右端のタンポポに癒される。




何処かにある超魔王の本拠地を探したいがアテの無いコユリ達に助け舟をだしたのは…



大魔王城で出会ったドラゴン!

大魔王の洗脳から解かれたドラゴンは、コユリ達を乗せMiitopia全貌が見渡せる上空へと飛ぶのでした!



コユリとハブさんはカップルシートね。
ドラゴンに抱っこされてるアシタバのマスコット感たるや!

そして一番腕力が無いであるタイセツが、一番いちゃアカン場所に〜!!



ドラゴンで空を駆ける際に一瞬だけウィンクするコユリがとっても可愛いです♡




一行は、超魔王の情報を得るために情報がよく集まる旅人の国に行くのでした。

ここからはほぼフリーシナリオですね。
街にいる人たちからクエストを引き受けてあちこちの国を駆け回ります!

これはクリア後でもでてくるよ!




さてこの辺りから何故か
ハブさんがプチモテ期!

サブキャラとして着いてくるキャラ達がことごとくハブさんと話したがります。


ハブさんのばかり集めているのではなく、ゲストキャラがハブさんにばかり話しかけてくる!




道中ポケットが重いと思ったら、留守番しているキャラから手紙とバナナと差し入れが!



だからどうしたのよキミら??





この行動はタイセツやよこよもがよくしてきますね。
もちろん他のキャラでもありますが…



この彼のポケットに入れようとした勇者はまだ誰もいない
↓↓↓↓↓↓↓


もはやギリギリとは何だったのか。



どの職業にも存在する「マッチョシリーズ」の防具。花ならコレ!
う〜ん、セクシー…??






アシタバをちょっと戦士に戻してみる。


やたらカッコいい剣をおねだりされたけど、まず防具を何とかした方が良いと思うの。




いっぽう宿屋は10人パーティで
部屋みっしり。

コユリからプレゼントをもらうハブさん。


そっちかよ!?
キヌアさんが、バラなのにゆりゆりしている。







部屋割りが一緒でないと、
こんな事を言う事も。



わざわざ探して二人きりで何するのん??







部屋の掃除でした。

押し掛け女房かよ!?





そんなラブラブな二人でも、やっぱりケンカはします。






あ、いつものコユリだ。




このクエスト生活の中で超魔王の情報をゲット!




超摩天楼とは、一体…?



そんなとこで次回12に続きます〜