ドリル215 みんなの回答5 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!
(重篤な間違い)




今回はすーポックさんの追加回答から!

ドリル215 入れない


↑ドット避けにせよ、弾幕シューティングゲームにせよ、避け躱すのが至難の技なゲームが得意な人って凄いよね。

…現実はだいぶ違うよね。

画面越しを制しても今この入り口は避けかわせない!
いやそもそもサイズ!サイズ!!
分子が分母を超えてる状態だから!

いっそ全部ぶつかる方ならチートだったのに…





ちなみに私はクイックスが好きです。








↑ダイエットした!
身体痩せて入り口がくぐれそうだ!!
でも…

頭が、通らない…!

それもう骨格の問題だからダイエットではどうしようもないよ?!
頭皮に贅肉まず無いよ?!

頭皮痩せ!←間違いなくイメージ悪い方向だよ?!
側頭部痩せ!←一番無茶なピンポイント

あとはもう、頭蓋骨からイジるしか…!
そこで現る高須院長(イエス!)
(そして輝くウルトラソウルに乗せられたならやってみてください)







↑可愛く困ってるセリフだけどめっちゃ怒ってない?!
ゆるキャラとして可愛さを優先させたのか?!いやでも表情は全く反映されてないし!?
せめてまいっちんぐポーズをしてくれていたならば…!

あと何故か現ドラえもんの声で脳内再生されました。



ちなみにまいっちんぐポーズは、こう!






すーポックさん、
ありがとうございました!!






続きましてはいろうざき ねこさんの
作品です!



↑いや何もしてないよ?!
むしろ原因は全力でそちらにあるよ?!
てかそれ以前に

お前パンダなのかーーい!?!

た、確かに「白のパンダ」よりは説得力のある白黒アニマルだけど…パン…ダ?

いやいやいや!目元が黒くないしー!
え?取り出したりしますドロップ型のサングラス…いかにも芸能人のお忍びアイテム!

そうかこれでパンダに変装するのか!
ってなんか無理!無〜〜理ー!!!


上野動物園で長いこと待った末にナナニちゃんがお出迎えしてたら…辛い。




いろねこさん、
ありがとうございました!!





今回のラストはももぱぱさんの追加回答!



要は「かい〜の。」…ですと?!

入るつもりじゃなかったのか!
かいてたのか!!

地面に寝っ転がって背中をかくワンコのようだ!

ナナニちゃん手短いものね…届かないもんね…。
インターフォン押すのも無理だったんで棒使ったくらいだもの…!

いや待て、何故人ん家でピンポン鳴らして扉を開けてもらってまでそこで頭をかくのか!?

でも、この家の狭い入り口が頭の両側を丁度よくかいてくれてるのかもしれない…?




ももぱぱさん、
ありがとうございました!!
















この4コマのタイトルは「入れない」。

ワンランク上の答えを目指すなら、タイトル含む4コマの全体の流れを意識してみましょう!

ネタを入れた状態で4コマをタイトルから読み直し、矛盾は無いか、展開はスムーズにいっているか、その中で自身のネタが話の中心に座っているかが確認できるのがベストです!





その昔、「ご当地大喜利」なのにご当地ネタとは関係ない投稿が多すぎて選者さんが泣いて(?)たのを見ていたのでこういうのはつい気を使いたくなってしまうのです。



「タイトルの意味を噛みしめる部分までが4コマの総合芸術」!
「家に帰るまでが遠足」!






それではまた、次回です!