Happy in HAPPY INN Re:make! 17 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

二本立てにしようかと思ったけど、今回は無理しないようにしました。




日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!



8月のイベント
「怪談話に振り回されました」































マスタープリースト・オオムギさん。


これ、エルミナージュのゲーム内で使う立ち絵です。一通り描きました!



キャラによってクォリティに差があるのは、コユリレベルのを描いてると時間がかかり過ぎていつまでたっても遊べないからです( ̄ー ̄;





「1」で控えのメイドさんをさせていたよこよもは、今回神職の「巫」に。
衣装が思いのほか似合う。






「忍者」のダージリンの忍び装束はルーネさんが描いてくれたのをベースにしました。







タイセツ(魔術師)は、敵モンスターとしても登場するルーベンブルク魔法学校の制服のアレンジ。
背中に剣を背負ってるけど装備は出来ない。

じゃあなんで持ってんのかというと、フランベルジュとか凍結剣とかはアイテムとして使うと攻撃魔法が出るからです。
MP節約の為、ずーっとその担当(;´▽`A``







「闘士」のキヌアさんは公式絵の衣装をアレンジ。
なんか緑の尻尾があるのは、種族が「ドラゴニュート(竜人)」だから。








総説(司祭)も描き下ろしましたが、いつもの制服姿です。
この人だけなんだか、染まらない気がして。



使うかどうかは分からないけれど、カイチョーロボもいますよ。



ウメコと西園社長が居ませんが、二人の衣装はそのままです。
特に西園社長は、「ビジネスマンが異世界召喚されたけど世界に馴染めずオロオロしてる」感を出したかったのです(;^_^A

これでやっと遊べるぞぅー!





それではまた、次週!