ドリル212 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


スタンダードなサムネにしました。


恐竜(!)と私の2名体制でどうぞ!




今回はチーズ風味のしめじさんの
作品からどうぞ!

ドリル212 説得!


↑「い…田舎のお母ちゃん?!お母ちゃんの声がするー?!」

立てたてもり事件でお母ちゃんがメガホンで説得してるみたいなノリでヘリが来た!!

「お母ちゃんはな…ワシが卵の時からあっためて育ててくれんや〜…」

安達祐実ポジションか!?

「海帰ろうゆーてるし、田舎海無かった気がするんやけど帰るわ」

それ、海に沈められるパターンよ…。
お母ちゃん苦渋の決断だなー…って、いるの?お母ちゃんポジション…。雰囲気じゃなくて?








↑巨大恐竜ひとつのさばらせるにも、まず名前を決めないとね…。

「いや名前とか何なん?決まったら暴れていいとかオカシイしょー?!」

学会とかで決めて名前申請するのってどのくらいかかるのかしら?
やっぱり最初に発見した人の名前がつくのかな?

「学名を決められてるー?!」


商標登録もいち早くしないとアレコレグッズが勝手に作られちゃうからね。早くしないとパチモンとか出ちゃうし。

「商標登…録」

何よりアナウンサーさんとかがアレなんて呼んでいいのか分からないから。『例の巨大恐竜』とかでずっといられないでしょ。
『多摩川のタマちゃん』みたいな愛称も欲しいし…。


「なんやろ、この…大人の都合…」






もういっちょ!

↑キミが街のビルとか叩いてるあいだにネットでは激しくキミが叩かれていたようだね。

「ああああ…『街壊すなボケ』『国民の税金をこんな事に使わせるな』『幼稚園壊れた恐竜○ね』…うわぁヘコむ〜!!」

絶対的な力を持っておきながらメンタル結構脆いね…。そんなの関係ねぇ!で片っ端から壊して行くんだとてっきり思ってたけど。

「鬼なの?!この街の人たちこんな状況でさえネットでは上から目線で叩いてくるんだけど?!鬼なの?ねぇ?!」

あ、エゴサーチ始めた…。





あ、更にヘコんだ…。






チーズ風味のしめじさん、
ありがとうございました!!









続きましてはいろうざき ねこさんの
作品どうぞ!



↑「ええーーーっ!?ウッソ、ラッキーじゃーーん!!」

いやそれ騙されてる!絶対騙されてる!!
だいたいお金もらう脈絡ないし!
仮想通貨だから現金でポンと貰えるわけじゃなくネットで口座とか聞かれるだろうし!

だいたい仮想通貨といえども1億円をタダとか怪しすぎるし!

「いや、タダより高いものはない!だから1億円妥当!!」

おかしな論理炸裂してるし!
ああああ電話かけ始めてるし!
ATMの方向に歩き出したし!!



…まあ、恐竜が経済的に損をするって何か面白いからほっとこうかな…。





いろねこさん、
ありがとうございました!!








今回ラストは白上ルーネさんの作品です!


↑「ギャオーーーー!!」

…あ、違う意味での叫び声をあげた…

「押入れに隠しておいたのに!誰勝手に部屋を探ったのはーー?お母ちゃん?いや妹か!勝手に部屋漁って漫画を読んで行く妹か!?」

それ以前に押入れってどこだよ?!
テストって??
お母ちゃんや妹いる恐竜の環境ってどこで育つものなの?!

「お母ちゃんはワシを卵の頃から…(以下略)妹とは血が繋がってないんや…」

うん、その情報はいらなかったね!!
多分妹は普通の人間だね!
何が何よりどんなテストをどこで受けてどんな点数かが重要でしたね!









↑「えっ…私、図鑑に載ってるの?本になってるの?やだすっっごい嬉しーー!」

なんかアレだね、ファッション雑誌に載ってたモデルさんがいま目の前に現れた感じだね!
恐竜図鑑に載ってた恐竜さんがいま目の前に!!

「この表紙の裏側に書けばいい?宛名は?好きなサウルス描く?」

サイン会の作家さんみたいな対応になってきたよ!なにその丁寧さ!
いやヘリの中の人も中の人!!なに握手求めるノリまで持ってってるの?!

いやなんでそこでティラノとか言っちゃってるの?!


この恐竜図鑑ネタ、好きですね〜!









↑「人間様が勝手に名前決めさってからに、何で今それ聞く?!
てか何ザウルスとか知らずにサイン求めたの??
なんとなくのノリで?!」

名前は知らないけど(恐竜図鑑で)顔は見た事ある有名人だから一応サインしてもらっておこうかなー…なんて。
『テレビ観てます!』とか言われちゃったりして?

「いつも見てます!とか絶対ウソやん…!ワシ最近メディアに露出し始めた訳やし、恐竜図鑑でもスペース結構小さいし、そんな状態でめちゃんこなファンに出会う確率なんてほぼ無いんやで?!」

ちなみにこれ、モノロフォサウルスですって。

…知らんなぁ〜!


「_(:3」z)_」









もういっちょ!


↑「と、栃木!!」

…とっさに適当な嘘をつくのはやめなさいよ。

そもそもユルくないし!ゴリゴリのシリアス恐竜だったし!?

「やあみんな、栃木のスーパーゆるアイドル『とちっぎー』だよ!?みんなよろしくね〜?」

名前モノロフォサウルスだったのに栃木から名前取っちゃってるしー?!

(ドスンドス〜〜〜ン)

県境を愉快なステップで行ったり来たりしてるし?!

「ゆるキャラグランプリ、エントリーしたから!応援よろしくに恐竜♪」

いやそこエントリーしちゃったの?!


てか語尾めっちゃ恐竜恐竜させてきたー!!






ルーネさん、
ありがとうございました!!






次回も恐竜、アバレるぜ!!