せか子送別会企画!ハッピーイン特別編 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{D9C0F411-CB0F-42C6-8E70-4B2B6AEF65D7}


四色アペンドでもお馴染みの
せかちゅまるさんがブログを卒業なされてしまいます!

そんな送別会企画、私からはこちらのマンガをお贈りいたしますっm(_ _)m



日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!

…と、せかちゅまるさんがコラボ!!




特別編
卒業旅行をしました


{B385C3E2-4EBA-49EA-A952-D99EC10E91EA}
{E90723F5-D5DD-40B4-BEC0-54A41590158D}
{34D24B38-9428-4133-B773-C01044EA8B02}









{856C4383-98BE-413F-ACA3-5A82B85E798B}






{A095EFD4-8624-4664-82A9-B9DBEBD94AFE}






{A99474C9-8783-4D4C-ADBE-2FF7DD4A2A55}





{7BD0E579-3C2B-4AAB-B198-4A0AFF38D106}


VIPを迎えるので従業員総出させました!

キャラプロフィールはコチラ↓
HAPPY INN従業員名簿 its New!




原稿そのままバージョンもどぞ!

{7B854784-59AA-4E46-8672-D6F47F312459}



{6FB9F368-C60A-407E-A862-DBC41E83666E}

{A211929E-92C1-4123-8E8A-FFD53C28F295}

本来こんな感じの構成です。
いつもは3DSで描いてるんですが、今回はスマホのアイビスでフルカラーに挑戦しました〜
A=´、`=)ゞ







ちなみにこのせかちゅまる姫様、
3DSのRPGツクールフェスにアップロードしたハッピーインのゲーム版にも出ております!


{A3D76E54-1DC8-4689-BD78-18B335432582}

通常版でもこのロイヤルルームにおりますな!!



ところが!
ゲームのオープニングでとある合言葉を入力すると姫様が動かせる「プリンセスモード」に突入!


{44D5F247-60F2-4DF4-92AB-40C861DDE112}

その合言葉を本日初公開といたします!




合言葉は…

SEKACHUN

こちらを入力するとプリンセスモードに移行します!

と言っても館内を自由に歩き回れるだけでダンジョンで戦ったりはできませんのでご注意下さい(`・ω・´)ゞ

従業員のセリフも、いつもと違うよ!



3DSをお持ちの方で興味のある方がいましたらどうぞ遊んでみて下さいませ!

詳しくは↓


(ちなみにこの仕様は企画がでるずっと前、昨年8月から既に入れておいたものです。)




と、いう訳で

卒業しても
遊びに来てねーー!!



次回更新は
「ドリル199 みんなの回答3」を
お送りいたします。


次回ハッピーインは2月18日!
ついに最後の候補者との対決!!


どちらもお楽しみに♪