ドリル194 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{6362FB45-7766-4D58-B317-808251ECE033}

今年最初の「みんにゃの回答ワン!」





最初はももぱぱさんの作品から
参りましょう!

ドリル194 今年の主役

{3E7DF6CB-82F5-47B9-B693-4DCBFF413DFD}

↑ネコって、奈良時代にそういう目的で大陸から渡ってきた…という説があるんですって。

明治時代にはペスト菌を媒介するネズミを駆除する為に各家庭で飼うことを推奨されていたそうな。


仏教を護るとかもう神獣じゃない?

それなのになんで干支に入らなかったかな〜??
え?年中無休だったから?忙しくて神様の元に行けなかったの?

え?なにその「年末年始お客さんどっさり泊まるから全員出勤ね」を言い渡された私たちみたいな正月感ナッシングさは…共感いたしますがな!

よってネコの勝ち!きっと勝ち!!





ももぱぱさん、
ありがとうございました!!









お二人目はお名前リニューアル!
久保田えきさんの作品です!

{A07EE825-B0B3-4AD4-8C2D-D1354C6B7A75}

↑上乗せしてきた!賢さに上乗せしてきた!

「自由を愛する旅人」という詩的に知的な表現を上乗せしてきた!!

なんかもうそれだけで学力だけでなく人格的にも(いやそこ猫格的)成熟してるように見えてきた!!!スナフキン!(スナフキン関係ない)


賢い上に周りに流されない目線でもって世界の真理を知ってる哲学者のように見えてきた!!!!



こ、これは猫の勝ちだね!うん、猫の勝ちだね!猫哲学者だね!猫森羅万象知ってるね!!

↑勝手にめっちゃ騙されてるやん!!


格さんも私も上乗せ機能にちょろいくらい騙されてた模様です!



久保田えきさん、
ありがとうございました!!








今回ラストはささらさんの作品です!
どうぞっ!!



{F49896C9-C0BB-4647-A78B-84F584D7C62D}

勝ち組か!!
仕事だけの生き方を良しとせず一度きりのニャン生を楽しんだ勝者か!!

好きな時に戸口から出てお散歩して、可愛がってくれる近所のおばちゃんから猫缶をいただきつつ仲間との交流と昼寝に勤しみ、悪戯にボンネットに足跡を残し女子高生にナデナデされるそんな生活か!

例えるなら今日はクルージング午後はパラグライダー、夜はクラブで、翌朝は11時起床でブランチはルームサービスみたいな世界か!?
(例えるとなんだかセレブになった)

IT長者かユーチューバーか!


何にも囚われず自分の好きな事をテキトーに生きる事のスゴさよ!
ニャン生楽しんだ者勝ち!
そんな理由で猫の勝ちっ!!




ささらさん、
ありがとうございました!!








というわけで今回はここまで!
今年の主役論争はまだまだ続きます
お楽しみに〜!