ドリル190 解説 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

あと10問で200だよ!!

…年明けか…。

{DF7ED55D-B79D-4BD1-89E7-91D74FF2E619}


今回のお題は絶景露天風呂で叫ぶこと!

山登りで「ヤッホー!」
花火大会で「た〜まや〜」
海で「バカヤロー!」
トラックの前で「僕は死にましぇん!」

…とまあ人は意外と色々叫ぶワケですが、では人は絶景露天風呂の絶景を前に一体何を叫ぶのでしょうか?考えていきましょう。




☆状況を見極めよう

先に出した叫び文句のうち、「ヤッホー!」と「バカヤロー!」にはこれといって意味はありません。
ヤッホーの意味は諸説あるみたいだけど、そこまで考えて叫んでないよね?

ヤッホーみたいな造語を新たに作っても
「… … …うん。」な反応になることうけあいなので、まずは男性二人が露天風呂に入っているこの状況を範囲を広げて想像してみましょう。


{4EE98434-EBB4-4D2D-A38E-080B873B208E}

↑持ってかれて出られないんですね。






{1D07457F-709E-47AC-A4BC-5BFD06A7553C}

↑せっかくの混浴だったのに。






{9F51A9FA-F5A2-4772-AE3D-ACE5ED1B623C}

↑バスタブ流されドッキリが海まで行った模様。





{6AC7DCB0-83B1-41DF-A252-11F1F86C68DB}

↑そして遭難しました。






{BEE9FC9E-2FA1-4BD9-B092-A6957EB599E2}

↑気が大きくなって叫んでみたものの、誰も来ない。








{F4A10B17-0524-4810-93FC-72B73A72874A}

↑言うと思ったよ。







{E2B6F177-ED63-4865-ACAC-F37A198327A1}

↑お互い、気まずい。






二人声を揃えて叫んでいる環境なんで基本長文は避けたいところ。

長文にすると…

{FC1B7DC3-F62C-4298-9630-49CACB9A75FB}

なんでそこまで合致するんだよ!!
というツッコミになりますが、そのツッコミ止まりになってしまうので。
インパクトで勝負してもらえたらなと思います。






{41662AAA-DC4A-4711-B779-6AF7FBB996AA}

↑と言う訳で、解説でした。
それではまた次回!