ドリル188 みんなの回答4 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

あやうく寝てしまうところでした。

{85743CC0-BAFB-48C9-9A98-DFBAB729F6AF}


今回は√141さんの追加回答から
スタート!

ドリル188 驚き

{A420ABB0-37AC-43B7-A9B4-F38CD3E0E328}

↑日本版の視聴者参加型クイズ番組「クイズ・ミリオネア」での一コマ。(「いやこれ4コマ!」とか言わないのよ?)

クイズに正解するたびに獲得賞金が上がっていき、ラストは夢の1000万円プレゼント!

しかしそんな上手いことポコポコポコポコ賞金が貰える訳ではなく、外せばその時点で終了獲得賞金没シュート!(←それ違うクイズ番組)

司会のみのもんたが正解を述べるまでにタメる時間の長さったら!
おかげさまで挑戦者の怯えっぷりもご覧の通りです!

でもねぇこれ顔で結構バレバレなんですよね。

…みのさんが残念そうな顔する時ほど正解してたり。

その逆もしかり。安心しなはれや!

1000万円の問題の答えが分かっちゃった時ってテレビの中の挑戦者が間違った選択肢えらんでたりすると哀れみの眼差しになっちゃうよね…。


√141さん、
ありがとうございました!!







続きましてはすかいどんさんの2作品!

{6DA345FC-8C1A-4446-8213-33DA21A78465}

↑イノキ!跳んだ言え!?
(そら耳です)

元気があれば、乱数でもいける!

元気じゃねぇえーーーーーーーーーーーーー?!

ここは普通に1、2、3、ダー!するところでしょ?!
なに爆発的に数値上げてるの?!
何かのカウンター???

桁が上がるにしたがって呼びにくくなるでしょうに、わざわざそう呼んでいくって事は何らかの暗号メッセージか熱にうかされてるかの二択ですよ?
宇宙人からのテレパシーみたいなの受け取ってる?!






もういっちょ!

{516C8E8D-AD73-4D1C-B831-A91D8CC51731}

↑二人の会話…
噛み合っちゃいねぇ

微妙に聞けてるからこそ10回クイズの会話がギリ成立してるのですが…

そこ松阪牛じゃない!
いや普通に「ここは?」とか訊いて進めない!!
そこサーロインてガチな肉の部位で答えない!!!
ピザどこいった?!

その状態をただただ怯えながら側で眺めている顔文字クンはそろそろあのやりとりを止めたほうがよいと思うの…。




すかいどんさん、
ありがとうございました!!






今回ラストはももぱぱさんの作品です!

{3068240D-73E8-4EE7-8F5F-633153839ED2} 

↑嫁が…ものすごい顔して飲み屋に駆けつけた!?


そりゃ終電逃したら家に帰れませんし…何より結婚記念日スルーになりますがな!!

しかも10年来の親友が結婚記念日を分かっているのに本人が忘れてるとかっ!
忘れてるって事はサプライズもお祝いのプレゼントも皆無って!! 

終電の時間が近いワリには恐らく乗れなかったりで…!

明日はこのご家庭で、血の雨が降る…!
てかすでに、血の気はひいてる!

その前にこの居酒屋で朝まで二人で飲みかわそう!!!



ももぱぱさん、
ありがとうございました!!






顔文字だけでどうにかこうにかしてきた4コマでしたが、いかがでしたでしょうか?
ほんの少しの差をオーバー気味につかうのがポイント。
シンプルでも奥深くなっておりますのでバシッと来るセリフを浴びせてみましょう!





明日はハッピーインです。