皆さん、本日もお疲れ様です m(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmの

せとっちこと

背戸信吾です!


いつもブログを見て頂き
ありがとうございます!


昨日は半日お休みを頂いて
幼稚園に通っている娘の
運動会に行ってきました!


事前に娘には

かけっこ何番で
ゴールするの?

と聞くと


1番


と答えていたんですが
去年のあの無気力な走り方を
思い出すと1番はないだろと
思っていました。



が、結果は



一等賞でした!



あの躍動感のない走りで。


改めてビデオを見返すとなんとなく
わかった気がします。

娘は3月生まれなのでクラスでも
なかなか小っちゃいです。
おそらく一緒に走ったお友達も
見た感じ同じような月齢の子達
なんだろうなと思いました。

走力に差が出過ぎないように
先生がうまく振り分けて
くれているだろうなぁ。


それでも


有言実行

素晴らしい!!



さて、皆さんの髪の毛は


くせ毛ですか?


直毛ですか?


せとっちは直毛です!


かなりの割合で

直毛の人はくせ毛がいいと言いますし
くせ毛の人は直毛がいいと言います!


無い物ねだり

隣の芝生は青い


ですよねぇ!!


くせ毛、直毛

どちらがいいのかはわかりません!


ただ


顔まわりはくせ毛じゃなく
てもいいかなぁ。

と思います。


やはり前髪や顔まわりは
人と人が対峙した時に
1番視覚が集中するところです!



そこでおすすめなのが


顔まわりの
部分縮毛矯正



この部分のくせがなくなることで
気分がかなり晴れやかになりませんか?



{46BCCC06-68E3-4BE3-B517-1A0C623C03AD}

{2EBDA831-BE75-4BA3-B6A9-3C215098A6DD}



前髪からもみあげにかけて大きめの
波状毛のくせがあります!


全体の縮毛矯正は1年に1回か2回
するんですがこの顔まわりのくせが
2、3ヶ月で現れてきます!!



毎回全体の縮毛矯正をすると


髪の毛のダメージが出やすい。

美容室での滞在時間が長い。

お金がかかる。


などマイナス面がたくさんあります。


でも実際特に1番くせ毛が
気になる部分はやはり


顔まわり


で、表面は毎回縮毛矯正をするほど
くせ毛が気になっていないお客様も
たくさんいらっしゃいます!


そういう時の


部分縮毛矯正


{24BE080F-4EE9-41FE-ADDB-C12C63AEB625}

{B7866B08-A85E-4F69-B29A-7D5C7AA22A84}


という感じで


顔まわりの部分縮毛矯正

をすると毎日のストレスがかなり
軽減され朝の支度が楽になります!

ストレートアイロンをする人もいますが
毎日する人は縮毛矯正を1回した方が
髪の毛への負担は少ないですよ!


全部しなくてもいいんです!

気になる部分だけ


狙い撃ち


それが別に前髪や顔まわりじゃなくても
気になる部分を指定して頂ければ
そこを狙い撃ち致します!!


部分縮毛矯正のことなら
4cmのヒットマンせとっち
お任せ下さい m(_ _)m


{FA9C6B43-1A7F-4F16-B883-746C45FF0C63}



出勤しております!



4cm