皆さん、本日もお疲れ様です m(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmのせとっちこと

背戸信吾です!

いつもブログを閲覧頂き
ありがとうございます!


さてさて夜のジョギングまだ
続けているんです!

週4で4kmほどゆっくり走って
いますが全然体重が落ちません!!


40km走った消費カロリーは
どうなっているんだ?

あんなに汗をかいても
意味ないのか?


これが35歳の壁なのか?


ダイエットって難しいですねぇ。

でも、まだまだ諦めず続けて
目標体重まで頑張ってみますね!


皆さんは太るとどこに出ますか?



お腹


など人によって違いますよね?


顔が太ると人から見られる印象って
いうのはかなり変わりませんか?


あともう一つ、人から見られる印象が
ガラッと変わることは


髪型

特に前髪


だと思いません?


よくお客様から


前髪だけ伸びるスピード
早くないですか?


と聞かれることがあります。


決して前髪だけ伸びるスピードが
早いのではありません!

ご存知の通り頭は丸いので前髪は
丸の1番前に出ているところに
生えているので早く感じるのです。

あと早く伸びるスピードが早く感じる理由は

パッと鏡を見た時に1番最初に
目につくのが前髪で1番視界に入るので
早く伸びて感じるんだと思います!


この前髪をどのように切るかで
人から見られる印象は変わりますし
朝の前髪の浮き方、毛先の流れ方が
うまくいかない時は1日中
テンションがすごく下がりませんか?



前髪って大事なんです!




せとっちはサロンワーク中カットの時
前髪と顔まわりに少し時間をかけます!

ここでお客様からの美容師に対しての
評価がガラッと変わると思っています!


よし!オッケー!!


と思っても逆の方向へ流して
戻して出てくる髪の毛はないか?


前髪の幅はホントにこれでいいのか?


鏡越しでは見えない髪の毛を
肉眼でジロッと確認したり


前髪の最終チェックは、より入念に
しています!


今日は前髪の種類とその効果を
紹介したいと思います!


まずはかわいい前髪から


{14CFC8DD-F854-4E3B-A1C6-3CCE35525D9F}

{D3B3A369-D706-4534-AFC9-1E73B0F727BB}


オン眉ラウンドバング


三戸なつめさんみたいなとても
キュートな前髪ですね!

お子様ならではの前髪で
軽さを出さずにビチッと
ラインを出すのがGOODです!

丸みをつけることでラインは出ていますが
やわらかい印象を与えてくれます。



次は


{B859CE6F-3FB7-40C1-8379-B62FADF86CBD}

{091205FD-FC63-4B33-80E3-08AC4CFFA144}


ベビーバング


眉上の短い前髪を軽さを出し
斜めに流しているので
抜け感が出てやわらかい印象になります!



お次は


{D32D44B1-B95D-43EF-80AB-6A0F2B5D7740}


シースルーバング


韓国のオルチャンが発信し
おでこが透けるような薄い前髪で
清楚で女性らしい印象になれます!



ハイ、次です


{31652F23-B774-4F37-B229-205A8A93B302}


ワイドバング


通常、目尻くらいまで前髪として
作りますがワイドバングはこめかみまで
切り込んだり、耳あたりまで切り込んむ
名前の通り広い前髪です。

ワイドバングにすることで面長を
カバーしたり、おしゃれさん必見の
前髪です!



最後はこれ


{FE7F2B35-4DAB-4F65-BFD6-5159A41B6DAC}

{DB7AA9FF-BC56-403C-B801-56E5CC65E061}

{4C01B8EA-9866-4FDA-AB23-C9FA5F26AB90}


前髪なしのかきあげバング


中村アンさんみたいにかきあげた前髪は
大人女性の色気がグッと際立ちます!

分け目がペタッとなりやすい人も
分け目を変えたり乾かし方で
ふわっとできますよ!


このように前髪の長さや切り方
スタイリングで印象というのは様々です!



こんな前髪にしてみたい!

とお思いの方々


金沢市野々市の美容室4cmの
前髪カットにこだわるせとっち
までどうぞお問い合わせ下さいm(_ _)m

出勤しています!



4cm