皆さん、本日もお疲れ様です m(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmのせとっちこと

背戸信吾です!

いつもブログを閲覧頂き
ありがとうございます!



美容師は平日休みが多いので
休日に出かけても基本的に
どこへ行っても空いているんですが
今日は敬老の日で月曜祝日。

初めてイオンモール新小松に
行ってきたんですが

駐車場はパンパン ( ゚д゚)

フードコートもパンパン(°▽°)

噂のいきなり!ステーキも
もちろん行列(´∀`)

試着してサイズが合わなくて
他のサイズを取りに行こうと
思って試着室のカーテンを開けると
試着待ちの列が・・・。
サイズ交換は諦めました(T . T)

アイスでも食べて帰ろうか思い
サーティワンに行くと
そこにも行列が(°_°)

帰りにマクドナルドのドライブスルーで
ツイストを買おうとイオンモール新小松
を出ました。


人混みに慣れていない!

地方の平日休みは
並ぶ習慣がない!

もう一回平日に来よう!


週末お店に来られたお客様も
なるべくお待たせする時間を
なくせるようにしようと思います!



そして月曜日と言えば


{579170F8-514E-48A7-AD83-98930F99E694}


燻製美容師せとっちの
いぶり暮らしの時間です!


今回は鮭を自宅で簡単にできる
燻製の作り方ですよ!


{5062EA72-2936-4BA0-839D-D56CE3BC3AF7}


イオンモール新小松に出かける前に
鮭に塩をふって
キッチンペーパーをのせて
冷蔵庫で乾燥させて置きます。


5時間後


{A03A3788-40B0-4A1D-8A6A-E68298DA098D}


まずはヒッコリーのチップを燻します。

サクラチップしか使ったことがなかった
んですが最近香りが強いなと感じ
魚にも合うヒッコリーを使ってみました。

煙が出るまで燻し


{C4ECA32F-37F6-4812-A4F1-03D671A98E01}


その間に網に油を塗っときます。


{247E9857-D4A5-4F05-9E07-E3992BCD6B59}


煙が出たら鮭投入です!

魚はししゃも以来になります。

 途中で水分をキッチンペーパーで
拭き取りながら15〜20分燻します。

刺身用であれば燻し時間は
短くていいみたいです!


{A456AA02-2886-4AF9-9CCD-885238D3D383}


いい色です!!

鮭がジューシーテカテカ!

さぁ、香りを馴染ませるために
ここから冷蔵庫でクールダウンさせます!


明日の朝食にご飯に
のせてみよう!

楽しみ!楽しみ!

そんな燻製美容師せとっち
隔週で出勤してるので
まずはお住まいに近い店舗の方へ
お電話下さい m(_ _)m


お待ちしております!!



4cm