皆さん、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmのせとっちこと

背戸信吾です!

早速ですが

ヘアドネーション

という活動はご存知ですか?


ヘア (髪の毛)

ドネーション (寄付)

頭皮、頭髪に関わる何らかの病気が原因で
髪の毛を失い、ウィッグを必要としている
子供達に、医療用ウィッグの原料となる
髪の毛を寄付、提供することです!

素晴らしい活動ですね!

捨てられる髪の毛が人の役に立って
喜んでもらえるなんて、バッサリカット
する時は是非ともオススメです!

ウィッグにできる
髪の毛の条件

31cm以上の長さがある
31cm以下の髪の毛も無駄になることはない

・パーマ、カラー、ブリーチをしていても
大丈夫ですが、引っ張って切れてしまう
ほどのダメージはNG

・くせ毛でも問題なし

・年齢、性別、国籍などは問わない

・完全に乾いた髪の毛
乾いた状態でカットする

以上がヘアドネーションができる条件です。

最近かなり認知されてきて、お店の方にも
問い合わせの電話があったりします。

{2401D05C-7FB7-4333-830B-9200CFA64A3B}


幸せな結婚式!

この日のために伸ばした髪の毛を



{037D8A6E-29B0-41FF-846B-E8383FFD3D75}


こんなに伸ばした髪の毛を


{27E4AB1F-548B-4178-8542-A51E11F8C491}


毛量が多いため、これくらい細かく
分けて結びます!


{0A6D47EF-07D7-4F36-A44F-A756AE17B011}


長さはしっかり31cmを超えたいますね!


{A1A72E9A-E6C2-46BE-8425-BC9F1FEE9908}


ハサミでチッョキン✂︎

ハサミで切ってみたところ、太い髪の毛を
結んで束ねた髪はハサミよりバリカンで
いった方が確実に切りやすいです!


{E43D40CE-FD8C-4603-A470-27F216F307B0}

サイドとバック合わせて
こんなに毛束ができました!

{6B6194F3-8A0F-4F56-8999-F866DA67190C}

あのロングヘアがこんなに短く!!

洗う時間、乾かす時間が圧倒的に
早くなりますね (^_-)☆

{1DAA52A7-6282-414D-B338-9EBB8C3F95B5}



{A33D9E90-946C-478E-B1D0-F30860A54517}

ロングヘアからのショートボブですが
何の違和感もなく、とてもお似合いです!

そのまま切れば捨てるものも
こうやって切れば
必要とされる場所があり
この活動によって
喜んでくれる人がいます!

小、中、高校生の子達も
ヘアドネーションをしたいと
来店されることもあります!

成人女性よりパーマ、カラーの履歴が
少ないのでより状態がいいと思うので
是非ヘアドネーションをお考えの方は

金沢市野々市の美容室4cmまで
お問い合わせ下さい m(_ _)m


4cm