皆さん、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmのせとっちこと

背戸信吾です!


早速ですが

なぜボブにインナーカラーを
するといいのか?

ボブだと特にバック(後頭部)の
ハチ下からえりあしにかけて
ハチ上の髪の毛がかぶさるので
動きが出ない部分になります。

その動きが出ない部分にハチ上より
明るいトーンのインナーカラーを入れると

{948A54CB-FA85-480A-9B08-1BE00A8BF38F}


立体的

抜け感

オシャレ感

が生まれます!!

{0BC9A178-5CB1-4462-8505-E5EC897F6D8C}

耳にかけた時のアクセント
もオシャレ度アップです!


カラーリングの工程としては

{E570FF3F-360C-42F9-B89D-025611BFD973}

こめかみよりやや上から、ハチ下に
アディクシーカラーの13トーンの
明るいアッシュを塗布します。

{CF193C34-4CF2-4D16-981F-45A90D300148}

リフトアップ具合を見ながら
ブロッキングしたハチ上に
アディクシーカラーの5シルバーで
トーンダウンさせます!


{1A75EDCD-B8FC-4747-A248-C9A5F016A48E}

こんな感じでボブには単色より
2色以上使ってカラーリングすると
耳にかけた時やちょっと結んだ時に
アクセントが加わって


オシャレ度がグ〜ンと
アップします!


ナチュラルインナーカラー

{A5325009-6969-4307-B567-58ED17E6917A}


{C2415E2E-9D6C-4696-8964-9732D1D94D69}

さりげな〜いインナーカラーも
何気ないハイセンスを感じさせますね!


部分的に明度差をつけることで
単色では生まれない立体的や抜け感
そして、オシャレ感を出せます!

単色カラーに飽きた

最近リタッチカラーしか
してないかも

とお感じの方は

金沢市野々市の美容室4cmのせとっち
までどうぞお問い合わせ下さいm(_ _)m


4cm