皆さん、本日もお疲れ様です m(_ _)m

金沢市野々市の美容室4cmのせとっちこと

背戸信吾です!

ブログをよく見て頂いてるお客様から

「最近、燻製の方はどう?」

と言って頂く機会が増えてきました!!

燻製美容師として嬉しい限りです (^o^)

今回のせとっちのいぶり暮らしは

鮭とばの燻製

をしたいと思います!

{7C96FE24-F83B-4308-B71F-4661856B95B2}

スーパーで買ってきた鮭とばです!

そのまま食べても当然おいしいんですけど
わざわざ、あえてひと手間かける
面倒くささが燻製の楽しい所ですね!

{9F47C980-9DCF-4E28-8B83-E3458F2DE74E}

サクラチップを煙が出るまで燻した後
鮭とばを並べて

いざ、熱燻開始!

あまり燻しすぎると固くなりすぎそう
なので弱火で15分ほどやってみます!




オープンです!!

{FBAB38DE-8836-4973-851A-D74EB7B90594}


鮭とばが香ばしく色付いてますよ (´∀`)

程よく脂が落ちてヘルシーにならないかな。

{65823A28-572D-49F0-8CA8-3518C45AF623}


鮭とばの燻製と切子
焼酎を頂きます!!

あれっ!?

そういえば健康診断の結果
γGTPの数値が高かったんだった・・・。

こんな燻製美容師せとっち
あれやこれやと燻し談義に花を
咲かせましょう!

4cm