ツーブロックにオススメの髪型!カッコよくイメチェンできるオールバックヘア。 | 美容室 4cm 野々市店 浜松孝行 ブログ

美容室 4cm 野々市店 浜松孝行 ブログ

☺︎4cm野々市店の店長です

☺︎日々の美容の仕事をアップしてます

☺︎ホットパーマ、ストリートメント、グラデーションカラー、インナーカラー、Wカラー、ホイルカラー、ハイライト、ローライト、結婚式ヘアセット・ヘアアレンジなど何でもお任せ下さい。

美容室4cm野々市店。浜松です(^^)



メンズのお客様にオーダーの多いスタイルは、やっぱりツーブロックです。



ツーブロックが入っていると、なんかオシャレ!だったりしますよね?



初めてのツーブロックの時は、まず幅を狭めにブロックを入れてみたり、長さを12ミリなど少し長めの刈り上げからチャレンジする方も多いです。



ツーブロックを1回入れると、次に来られた時もほぼ確実にツーブロックをいれます。



「ツーブロックの法則」です!!笑



なぜか一度ブロックを入れると、ツーブロックのループに入り込んでしまって、なかなか抜け出せません。



まず1回目のブロックを入れる→次に来られて2回目のブロックを入れる→3回目来られてブロックの刈り上げの幅を増やしてしまう。



このパターン、めちゃくちゃ多いです。



たしかにツーブロックはめちゃくちゃ楽です。さらにオシャレになるので間違いないですよ!



【ツーブロックのメリット】

・オシャレ。
・耳周りがスッキリする。
・伸びてもふくらみにくい。
・清潔感がでる。
・ヘアスタイルのバリエーションが増える。



【ツーブロックのデメリット】
・刈り上げ部分の上の髪が浮きやすい。
・ブロックの刈り上げが伸びてきたら、すぐに気になる。
・冬は寒いかも。笑



今回もツーブロックを入れて、オシャレにイメチェンさせて頂きました!



Before

{AE564B4E-AE18-4AD2-B1F7-DC3C698CAAD5}

{81C404E4-19C4-4B49-A8B3-8EE81B0E86E3}

after

{01743C3B-1170-446E-9CD5-9AE0F4C92A6F}

{7CEA581F-EBFD-4E32-B6F1-338A419FA360}

{14B8B52A-A104-4724-9464-791931F414B8}



カッコ良く仕上がりました!



ツーブロック

7:3風オールバック

ジェルスタイリング


この3つがそろえば、本当にカッコ良いです!



今回のスタイルはサイドが6ミリのツーブロックです。後ろは6ミリから始まって、グラデーションで自然な長さで繋がるようにカットしています。



スタイリングの際も前髪の部分は根元が立ち上がるようにジェルをつけるのがポイントです。



ペタッとした7:3だと、オジちゃんになってしまうので、根元は立ち上げてスタイリングをお願いします。



どうしてもペタッとなる方は、根元を立ち上げるパーマをするのもオススメです。根元は立ち上がって、毛先は流れるのでスタイリングも簡単にできますよ!



イメチェンしたい時は、ぜひオーダーしてみてください。



4cm野々市店。浜松でした(^^)




4cm