埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

皆様の心がキラキラ輝く幸せ空間をデリバリー致します(^^♪
フラワーアレンジメント出前レッスン、ボランティア。数秘術出前セラピー。子どもたちとの花育歴は11年。わくわくの種をまけたらいいな。


テーマ:

月に一度、埼玉県川島町の小学校で花育活動をしています。

土台を作って待ち伏せ😃

休み時間にみんなが挿したーいとお花によってきてくれます。


学年超えて共同作業
ガーベラの細い茎が折れちゃうので優しく優しく



マジックのようにあっという間に出来上がり




手直しはしません😊
保健室にもバラとグリーンをお裾分け!

保健室の先生は絵が上手なので葉っぱに絵を描いてもらいました!写真撮るの忘れました😅



やらされる   ではなく   やりたいから   やる
だからワクワクするし   面白い🤣




今日の給食も美味しかったです!ご馳走さまでした。



テーマ:
「あー!こんにちは!お花?」

すっかりお花のおばちゃんも、あ、お姉さんも定着しましたよ!


ふらりと現れ
空気のごとく学校に馴染む私

そこにやってくる子供達



自然と花を手に取り

誰に進められるわけでもなく


自分の心で花を挿す





そして

仲間が増えていく

どんどん増えていく



「これも使っていい?」



切り落としたものから探し当てた

葉っぱ😊


「いいよ」

新芽を発見したのでお花の赤ちゃんも🤲




休み時間のほんの一瞬の時間


そのわずかな時間の中で


彼らの成長を感じ
人間の面白さを知る



女子から男子へ

「ねえ、なんでそこ挿すの?ちゃんとみてよー」

😅






1年生が見せてくれたかわいいかぼちゃ💕

一緒に飾らせてもらいました!






あー楽しかった🍀🍀🍀

テーマ:




社協のデイサービスにて花育活動してきました!

毎回、お庭の葉っぱを沢山持ってきてくださるので豪華な仕上がりになります!ありがとうございます😊




スタッフの皆様もとっても明るく動きが良い方ばかりなんです。皆さん幸せですね!







花は参加しないグループは新聞を使ったレクをされていました。

お片づけの時に、スタッフさんの機転であっという間にステキなアレンジになりました✨✨✨

利用者さんがグリーンをさしました。本当に感動したので花をやっていた皆様にもお披露目させていただきました😍


次回は4月にお会いしましょう🌸🌸🌸


テーマ:

12/2(日)10:00〜15:00


入場無料


会場🍀鴻巣市民活動センター





4cloverは埼玉県鴻巣市、比企郡川島町、川越市で活動しております。全クラス総勢80名が鴻巣市民活動センターに集合しまして、花を介して自己表現に挑戦!

当教室は資格取得を目指しておりません(笑)目指すは自分の心との会話、そして仲間との繋がり、社会との繋がりです!


アレンジしている時に皆様のお顔がキラリと光り始める瞬間が大好きです!


作品展では生徒さん達の織りなす花々が皆様の心をキラリと動かすそんな瞬間を楽しみにしております。




会場は鴻巣市民活動センター三階。

JR鴻巣駅直結のショッピングモール「エルミこうのす」の二階の連絡通路で繋がっております。


隣は映画館。

二階はサイゼリヤ。

一階は図書館。

https://machikatsu.co.jp/shikatsu/


一日中ゆっくり花と会話してください!お飲み物もご用意する予定です。



お問い合わせ先


代表  中島智佳子

4clover8719@gmail.com

090-9327-3694


https://www.facebook.com/events/468143250341231/?ti=icl

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス