自分が望んだ自分になるために、

夢や目標目的を達成するために、

積極的、能動的に生きている人。

勝ち抜いていきたい人。

表舞台が好きな人。

 

 

一方、

おとなしかったり、自己主張の少ない人。

コツコツと努力し、積み上げていく人。

人の上に立とうという願望はなく、

むしろ誰かの下にいる方がうまく動ける人。

裏方・縁の下の力持ちタイプの人。

 

 

どちらが正しいとか、いい生き方なんてのはもちろんないですよねニコニコ

どうしても前者タイプの方が目立つので、評価されやすかったりするけど。

 

 

 

前者タイプも後者タイプも、四柱推命の命式に出ますウインク

十二運は性格を見るのにメジャーではありますが、

他に自分の持つ強み・特性、いわゆる「手持ちのカード」の位置関係を見ると

「結果や成果に自分から向かっていく」タイプなのか

「結果や成果が自分に向かってくる」タイプなのか

がわかります。

 

 

どちらのタイプも、よい位置関係での「向かう」「向かってくる」なら結果や成果を得られるんだけど、

そうでない場合は、「向かっても掴めない」や「向かってきたもので苦しい思いをする」状態に。

 

 

積極的に一生懸命動いているのに、いまひとつ結果がついてこない人や、

自分の置かれている状況に苦しんでいる人は、目標や自分に刃が向かっちゃってるようなイメージ。

 

 

生まれ持った命式や巡ってくる運は変えられないので、

そんなときは自分の吉方位を使うといいとされています。

 

 

吉方位を使うことによって、結果や成果、自分への攻撃を逸らして、むしろ自分にとってよい状態になるように整える。手軽な方法としては、家の寝室や自分の定位置を吉方位に置くとかねニコニコ

 

 

 

自分や家族の性格で、能動的か受動的かのタイプは想像できるとは思いますが、

命式をみると向いているのは意外と逆のタイプだったりしてキメてる

若かりし頃の私が、まさにそうでした。

本来「向かってくる」タイプなのに、向かおうとしてた。

当然、つかめなかった!

 

 

 

来たものに乗っかったほうがなんかうまくいく。

 

 

 

向き不向きとはそういうものかも。

 

 

 

自分やお子さんの積極性が足りないとお悩みの方。

それはあくまで人からの評価であって

本人にとっては案外必要ないことかもしれませんよ。

巡ってきたものを選んだり、求められたことをこなしたり、上手じゃないですか?

自分が仕切るより誰かの補佐をした方が、

よい案が出せたり、よい仕事ができたりして場がうまく回ったり。

 

 

その方が「吉」、むしろね!

というタイプなんです指差し

 

 

ね、気になりませんか?キメてる